スポンサーサイト
スポンサー広告
食パンで
我が家がここへ引っ越して来たときは、まわりは雑木林が多く、若い家族は少なくて
ちょっとさびしいな~と思っていましたが、あれよあれよと大きな住宅街が出来上がり、
このあたりはミニマル世代~小学生がいっぱい!の地区になりました。
6463banner.jpg
これは数日前、簡単なランチを持ち寄ってKちゃんのおうちへお邪魔したときに持っていった
サンドイッチ。
急に集まることになったので買い物にもいく時間がなく家にあるもので^^
食パンを焼いて半分はサンドイッチ☆



9つ仕切りに入れてみたらピッタリサイズ^^





そして残りの半分でフレンチトースト♪
6465banner.jpg



卵・牛乳・グラニュー糖の液をジップロックにいれて耳を落として小さくカットした食パンを
ひたしたものを、グラシンカップに入れて缶詰のダークチェリーを乗せて、ちょこっと生クリーム
をかけてオーブンで数分焼成。
6467banner.jpg
短時間でサッと焦げ目をつけて焼くものは、ガスオーブンの得意分野の様子。





焼き上がり。あらねつがとれたら粉砂糖を振って完成♪
6464banner.jpg



ミニマルも、お友達と一緒に食べるランチはとても楽しそうでした^^
6466banner.jpg
我が家は実家が遠いので、一緒に子育ての楽しみや大変さをわかちあえる友達がいて
とても心強いです。




☆     ☆     ☆     ☆     ☆
次男坊のミニマル。
お兄ちゃんを日々見て育っているせいか、あまり大きないたずらをしたり駄々をこねて
困ることも少なくわりと育てやすいほうなのかなあという印象。
でもこんな小さいイタズラはしょっちゅう。
6468banner.jpg
キッチンの引き出しによくこういうものがはさまっています^-^;






きのこ!
6469banner.jpg



「見て見て!光るんだよ!」
うれしそうに自慢してくれました*^-^*
6470banner.jpg




フレンチトーストはマフィン型を使いました♪







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
パン CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ミニマルくん可愛いですね~。
朝から癒されちゃいました。

2人目は要領がよいのか、育児に余裕がでるからなのか楽ですね。

フレンチトースト早速明日の朝ごはんに作ろうかな♪
電気オーブンでも大丈夫ですかね?
電気の場合どのくらいの温度だとよいか、時間があるときにでも教えてください。
蒼まま URL 2012.03.08 10:18 #- EDIT

素敵なサンドウィッチ。きれいに整列していてますね♪
とってもおいしそう~♪
応援ぽち
ほほえみくま URL 2012.03.08 16:36 #- EDIT

蒼ままさん

同じように育てているつもりでも、ぜんぜん違いますね~。
二人目は要領がいいとはよく聞きますが、なるほど~!と
思う今日この頃です。

フレンチトースト、ガスのばあいは170度~で8分程度
焼いたのですが、電気の場合は焦げ目がつくのにもっと
時間がかかるので、
乾燥しないように短時間でさっと焼いたほうが美味しいかも。

さっと火が通って焦げ目が少しつけばいいので、オーブン
トースターのほうがもしかしたらいいかもしれません♪
マルマル URL 2012.03.09 05:39 #- EDIT

ほほえみくまさん

平凡なサンドイッチもお気に入りのお弁当箱に入れると
テンションアップしますよね♪

重箱はしまっておかないで活用しようと思っています^-^
マルマル URL 2012.03.09 05:40 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
