スポンサーサイト
スポンサー広告
ぎっくり背中
蒸しプリン。
6519banner.jpg
材料を混ぜてカップにいれたら、ビストロのスチームコースで18分。
水を張る手間もなく、なめらかなプリンの出来上がり。




まとめて買ってストックしてあるプリンカップ。
大きすぎず小さすぎず模様もかわいくて、フタもついていてお値段も安い☆
6520banner.jpg



いうことなしのお気に入りプリンカップ♪




今回はカラメルもタブレットを使ったので、作業時間3分でできました^-^
6521banner.jpg







酒粕酵母の山食も焼きました。
6522banner.jpg
ほわほわ~。





チキンのトマト煮込みと一緒に持参☆
6523banner.jpg
これをもってミニマルのお友達のおうちへ^-^
お友達親子3組で楽しい時間を過ごしました♪






☆     ☆     ☆     ☆     ☆
私、「ぎっくり背中」になってしまいました^-^;
日曜日のこと、いつもより張り切ってウオーキングをし過ぎてしまい、急激に15000歩も
あるいて気分をよくしていたのもつかの間、



火曜日の朝方、なんだか背中が痛くて眠れない・・・
(2日後に痛くなるのが年齢を感じます 笑)


日中、ますます痛くなり、夕方には痛くて痛くてつらいほどに(涙)
火曜日の夜も背中が痛くて夜中に何度も目が覚めて
水曜日の朝、痛みのピーク。でも夕方には、だいぶよくなってきました。


木曜日の今日は、昨日よりはだいぶいい感じですが、まだ痛いかな(笑)



調べてみたら、こういうのぎっくり腰の背中バージョン「ぎっくり背中」っていうんだそう。
急激に運動したりして、背中の筋肉の繊維が断絶すると炎症を起こして痛みがでる
そうです。
筋肉痛のひどいやつという感じ。


若いつもりでいても、40代はすぐそこまでやってきているんですね~~~T-T
みなさんも急な運動にはご注意を~~!!





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
パン CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん、こんにちは^^

ぎっくり背中、初めて聞きましたが大丈夫ですか?
私は昨日学校の窓ふき掃除で肩が痛いです(^_^;)40を前に・・・きゃー聞きたいくないけど体は正直ですね(苦笑)

プリン、私もビストロなんですがスチームだけで水張りなしでイケます?いつも天板出す時にお湯をぶちまけないかひやひやしてます。

背中お大事にして下さいね。
りょん URL 2012.03.15 16:36 #rcEo15nI EDIT

りょんさん
こんにちは^-^
ぎっくり背中、私も初耳でした!
急に無理な運動は禁物ですね~^-^;

りょんさんは窓拭きをがんばられたんですね~!
肩が痛いのは大変ですが、窓はピカピカ。
気持ちよさそうです^-^

このプリンはオーブンではなくて、スチームレンジ?
のほうの機能で作りました。
なみなみの天板を使ってスチームメニューで加熱
するだけなので簡単ですよ~^^
終わった後、庫内がびしょびしょになりますが・・・。
マルマル URL 2012.03.15 21:59 #- EDIT

こんにちは
背中の具合はいかがですか!?
私も週1でソフトバレーをしているのですが 最近肩が悲鳴をあげてて 腕を上げるだけでも痛い…なんていう悲しい現実です
気持ちは若いつもりでも 体は正直なんですね…

プリン美味しそう!
私も昨日 かぼちゃのプリンを作りました
っとはいっても ゼラチンで固めて蒸すタイプではないので ますますお手軽です☆
カラメルのタブレット 初めて知りました
簡単に作れそうでいいですね
むっち URL 2012.03.16 05:41 #- EDIT

むっちさん
こんにちは^-^
背中、もうすっかりよくなりました!
1週間かかりました~^-^;

ソフトバレーをされているんですね~!
とても楽しそう~~☆
普段から運動されている方でも肩がいたくなるんですね^-^;
私ももっと体を動かすようにしなくては・・・。

かぼちゃのプリン、ゼラチンで固めるタイプはふるふるっとして
美味しそうですね^^
カラメルタブレットはオーブンや蒸し器で作るタイプの
プリンにとても便利で、いつも冷蔵庫に常備しています☆
マルマル URL 2012.03.20 13:58 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
