スポンサーサイト
スポンサー広告
館山へ
先週の金曜日、館山へ行ってきました*^-^*
千葉県へ引っ越してきて丸5年。
同じ千葉県ですが、館山へ行くのは初めて♪
健保の保養所がいいらしいと会社の人に聞いたので、1泊しに行ってきました☆


到着後、軽くランチをして釣りへ^^
釣竿は宿で無料で貸してくれるので気軽にできます。
6548banner.jpg
竿を入れてすぐにキスがつれて大喜びのマルタ。





その後も小さいながら次々にいろんなお魚がつれました。
6549banner.jpg



両側が海なのでミニマルは絶対危ないと思い、私が終始エルゴでおんぶ♪
おんぶ紐の中で次々釣れるお魚を指差して喜んでいました。
6550banner.jpg





2時間ほど釣りを楽しんだ後、寒くなってきたので宿へ。
6551banner.jpg


家族風呂も空いていますよとすすめられ、家族風呂といっても10人は余裕で入れそうな大きい桧の
気持ちよいお風呂につかって極楽~♪
お部屋もとても広くてミニマルは走り回っていました^^
6552banner.jpg
うつっていませんが、向かって右側にベッドルーム。






そして反対側には和室もありました。
6553banner.jpg





温水プールもあって保養所というよりもちゃんとしたホテルという印象。
子供たちはフロントで借りてきたDVDを鑑賞。
主人はマッサージ機でのんびり。
6554banneer.jpg
私はエステへ♪
フェイシャル&ボディの2時間コースを受けてきました。
アロマオイルを使って、全身をリンパの流れにそってマッサージしてくれるのですが、
担当してくれた若くて細いお姉さん。
見た目と違ってすごく力があってマッサージが上手!
至福の2時間でした♪
リンパの流れが悪いところは圧をかけるので少々痛かったりしますが、翌朝、体がすっきり軽くて
びっくり。
定期的にリンパマッサージを受けたらすごくよさそうです。
ちなみに、たっぷり2時間コースで破格の4200円。
保養所ってスゴイ。





エステの後は夕食へ。
6555banner.jpg
オーシャンビューのレストランで会席料理をいただきました。



新鮮なお造り。
6562banner.jpg



焼き物
6563banner.jpg


他にも撮り忘れましたが、和牛の朴葉包み焼きや雲丹のお椀など、食べきれないほど次々と運ばれてきます。
お酒のメニューも豊富で、しかもスーパーなどで売っている定価の値段で提供してくれるので、
地酒が1杯160円などというお値段。
6564banner.jpg
最後にでてきたたけのこご飯がすごく美味しかったのに、おなかがいっぱいすぎて一口
しか食べられず残念^-^;



キッズメニューもとても美味しかったようです☆
6561banner.jpg

ごちそうさまでした^^
6565banner.jpg
ご飯の後は大浴場でのんびり~♪
と思っていたのに、夕食から戻ったらお布団が敷いてあり。あまりの満腹状態に転がっていたら
家族で早々と寝てしまい、翌日に朝風呂を楽しみました。





朝ごはん
6557banner.jpg


アジ!
6559banner.jpg

蒸し野菜も甘くて美味しかったです☆
6560banner.jpg


キッズ朝食
6558banner.jpg



これで1泊2食付大人は5000円。マルタは2500円。ミニマルは無料~☆
6556banner.jpg
上げ膳据え膳のおかげで怪我をした指先もお蔭様でかなりよくなりました♪
ミニマルも初めてのお泊りに大喜び。
他にも保養所がいくつかあるようなので、また行ってみようかな^-^






釣りの間はミニマルをおんぶ。
2歳7ヶ月ですがエルゴを使えばまだまだ楽におんぶできます♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
おでかけ CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます!

いいですね~保養所ってお得ですよね~
盛りだくさんな内容でとってもお得な旅行ですね~

マルタくんやチビマルくんのうれしそうなこと↑
こっちまで楽しい気分をもらえた気がします~

自然と触れ合う頻度で心の強さが変わる話しを
聞いたことがあります。
自然とのふれあいや家族とのふれあいを
多く持ちたいですね~
ion URL 2012.03.19 08:34 #- EDIT

マルマルちゃん、こんにちは^^

あれから背中の具合はいかがですか?アラフォーに無理は禁物です(笑)

そしてその保養所!!利用したことあります(^^♪我が家は昨年から健保が変更になったので使えなくなってしまったので本当に残念です。でもお得なだけになかなか当たらないんですよね(^_^;)

楽しい時間を過ごせて良かったですね♪(並ぶとそっくり^m^)
りょん URL 2012.03.19 14:23 #rcEo15nI EDIT

やすっ!!!
ビックリ価格だね!!

うちも三男がそろそろ2歳。
久しぶりに旅行に行きたいねって、大ちゃんが今週末宿をとってくれたけど、一大決心価格だよ(笑)
大げさか(笑)
でも、子どもが増えると洋服代も旅行代もバカにならず、大変(;^ω^)

でも、久々の旅行なのでお金のことは気にせず、楽しんできたいな(o^―^o)
ちぇろママ URL 2012.03.19 20:27 #- EDIT

ionさんへ
こんにちは*^-^*
初めて保養所なるものを利用してみたのですが、
想像以上にお得で驚いた我が家です。
ミニマルも旅行が楽しめる年になってきたので
これからはいろいろ行ってみたいな^^

ionさんのお住まいのところは自然がたくさんで
子育てに本当にいいところですよね。
うらやましい!
のびのびした環境で育っているお嬢さんはきっと、
広い心の女の子に育つでしょうね♪
マルマル URL 2012.03.25 06:12 #- EDIT

りょんさん
こんにちは^-^
ギックリ背中、結局1週間かかってようやく治りました^-^;
ご心配おかけしてすみません。
ほんとほんと。
アラフォーには無理は禁物ですよね(笑)

保養所、利用されたことがあるんですね♪♪
そういうことにうとい我が家は、実は今回が初めてだったのですが
とっても快適でびっくりしました。
そっか。
でも、なかなか当たらないんですね~^^;

マルマル URL 2012.03.25 06:19 #- EDIT

ちぇろママちゃん
安いでしょ(笑)
期待していなかったけれど、とても快適で驚いたよ~^^

ちぇろママちゃんちも春休みの旅行なんだ~♪
3兄弟でにぎやかに旅行なんて、とても楽しそうだね☆
上げ膳据え膳で、ちぇろママちゃんもゆっくり休んで
来てね~!!
マルマル URL 2012.03.25 06:23 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
