スポンサー広告
ぶどうパン
先週、お友達親子5組が集まって我が家で遊んだときに焼いたぶどうパン。
6566banner.jpg
丸めて2次発酵後、はさみでトップを十字にチョキン、グラニュー糖を振って
@ガスオーブン 2段焼きで10個 170度で14分焼きました。




お料理を1品ずつ持ち寄り、にぎやかなランチで楽しかったです♪(ランチの画像は取り忘れ^-^;)
6567banner.jpg



小さい子たちなのでやわらかいパンがいいかなと思いましたが、このほかに酒粕酵母でバゲットと
山食を焼いたら、意外にもバゲットが子供たちに人気☆
バゲットは油脂も砂糖も入っていないし、あごも鍛えられていいかも^-^
6568banner.jpg



レーズンは1キロ買い☆
カリフォルニアレーズン1kg

カリフォルニアレーズン1kg
価格:536円(税込、送料別)





☆     ☆      ☆      ☆      ☆
館山2日目に行った南房パラダイス
宿でチケットを買うと170円で入場できました♪
6569banner.jpg
マルタの身長より大きな葉っぱ!





この日はあいにくの雨。
6570banner.jpg
恐竜時代にでてくるようなシダ植物や




ヤシの実もいっぱい
6572banner.jpg



バナナ
6573banner.jpg



カカオの実
6574banner.jpg




初めて見たアボカドの木
6576banner.jpg



おっかなびっくりオウムを乗せてみたり
6575banner.jpg
あまり期待していなかったこの植物園が思ったよりずっと楽しかったです♪
晴れていたら動物と触れ合ったりもできるそう。
6577banner.jpg





植物園の後はいちご狩りへ。
6578banner.jpg



いちごが大好きな二人。
6579banner.jpg


早々にギブアップした私とは裏腹に、いつまでもエンドレスで食べ続けていました^-^;
6580banner.jpg
ちなみにマルタは62個食べたそう!
ミニマルも40個は食べた気がします。。。










ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







パン CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます。

いいですね~というか植物園という写真が
こちらでは普通の風景で・・・
何だかこちらは原始の世界っぽいんだなと
改めて自覚しちゃいました。

ヤシの実って言われているのは
青パパイヤでは??
こちらではお漬物で頂いたりして
街路樹として植えられているところも。。。

イチゴ狩りはないですけど、
子供たちの楽しそうな感じがいいですね~

パンも美味しそう~
ion URL 2012.03.20 11:14 #- EDIT

ぶどうパンいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
香ばしくておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

いちご狩り良いですね♪
62個とは~~大人顔負けだ~~♪
いい思い出ですね(*^。^*)
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2012.03.20 11:25 #- EDIT

ionさん
そちらは年中暖かくて、いろいろな植物があるんですね~!
行ってみたい♪

ヤシの木だ~♪♪なんて家族で適当に喜んでいたのですが(笑)
パパイヤなんですね(恥)
お漬物になるなんてびっくり!
どんな味がするんでしょう~~

二人とも、いちごが大好きでエンドレスに食べ続けて
元がとれたような気がしますよ(笑)
マルマル URL 2012.03.25 06:26 #- EDIT

うさぎぴょん♪さん
いちご62個といったら3パックぐらいでしょうか?
並べてみたらすごい量でしょうね^-^;

また来年もイチゴ狩り、いけるといいなあと思っています。
マルマル URL 2012.03.25 06:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
