スポンサー広告
サプライズ
昨日の午前中、宅急便が届きました。
あけてみるとchi-ちゃんからのパンがたくさん!
送るよ~と言われていなかったので、嬉しいサプライズにジーンT-T
6588banner.jpg

6590banner.jpg





一度食べてからというもの大ファンになってしまったchi-ちゃんのホシノのクロワッサン。
6589banner.jpg




美しい層。
6591banner.jpg






私もこんな風に焼いてみたいな~~^-^
6592banner.jpg


@ホシノ 玉露あんマーブル
6593banner7.jpg




玉露あん、初めて食べたのですがほんのり効いた苦味が美味しいあんこ。
和菓子好きのマルタが絶賛していました。
6596banner.jpg
しましまが美しい~☆




そしてそして子供たちに一番人気だったのがショコラマフィン。
レーズン酵母使用だそう。
6595banner.jpg
↑数日前、陶器市で買ってきたスタジオエムのエクロール。
アウトレット価格で800円♪
他にも少し、食器を買ってきたのでまた今度ご紹介させてください^^







エクロール






そしてそして。
超キュートなひつじのカッティングボード&バターナイフ。
6600banner.jpg
かわい過ぎて使えない(笑)
しばらく飾っておこうかな♪





chi-ちゃん、忙しいのにたくさん送ってくれてありがとう*^-^*
どれもこれもすごく美味しかったです。
また新学期、ゆっくり遊ぼうね~☆






おまけ
6598banner.jpg
最近、輪つなぎでヘルメットをつくるのがマイブーム。





あやしいヒーローみたい。
6599banner.jpg




ドロンッ!
6597banner.jpg




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

お菓子 CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ん~やっぱりミニマルくんかわいすぎっi-175
今日も一日頑張れそうです(笑)

子どもの発想ってすごいですね^^
本当にヘルメットに見えるー!

クロワッサンとっても美味しそうです^^
わたしはいつも大きさの違うクロワッサンが出来ます><
伸ばし方が悪いんだろうな~。
megumi URL 2012.03.22 09:19 #- EDIT

こんにちは。
 
玉露あんマーブルキレイすぎ!!私も食べてみたい♪♪

スタジオエムの食器も素敵ですね~
私も好きで少しずつ集めてます☆
いいお値段なので、本当にちょっとずつですが、
好きな食器が増えるのって幸せですよね~

食器も好きで色々な陶器市にも足を運んでいるのですが、
いまだにスタジオエムを扱っている窯元さんに出逢った事がありません・・・残念。
差し支えなければ、どちらの窯元さんで購入したのか教えて頂けますでしょうか。

出逢えたら大人買いしそうです。


ちゃんこ URL 2012.03.22 13:14 #- EDIT

っつかわいいです、かわいすぎます(笑)

マルマルさん、変わらず毎日ブログ見て元気をもらっております~☆
ちゆん URL 2012.03.23 03:06 #- EDIT

久しぶりのコメントです。


花粉症でズルズルしながら見てたら

最後のミニマル君見て鼻水出ました)))))笑 ナムー

輪つなぎのおもちゃ、楽しそうですね~

うちにも欲しくなりました。

ともとも URL 2012.03.24 22:18 #- EDIT

megumi さん
子供のうちは何も心配なことがなくていいなあ~^^
なんていつも思います。

クロワッサン、均等な厚さに伸ばすのって結構
難しいですよね。
パン屋さんで使っている機械なら一瞬にして
きれいに伸ばせるんでしょうね~^^
マルマル URL 2012.03.25 06:36 #- EDIT

ちゃんこさん
こんにちは^-^
玉露あん、とても美味しかったので私も今度買ってみようと
思っています♪

スタジオエム、かわいいですよね^^
私も10年以上前から時々買っていて、結構な数もっています♪
そして毎回、何枚買おうか迷います(笑)

窯元さんのお名前はわからないのですが、
http://dai-toukiichi.com/event.php
私が毎年行っているこちらの陶器市に来るお店に時々
エムのものが混ざっています。
今年はあまり数がないようだったのですが、その時々の入荷の
様子で違うようなので、よかったら行って見てください♪♪
マルマル URL 2012.03.25 06:43 #- EDIT

ちゆんさん
こんにちは*^-^*
毎日見てくださっているとのこと、嬉しいです♪
すっかり春らしくなってきましたね~~!
マルマル URL 2012.03.25 06:44 #- EDIT

ともともさん
こんにちは*^-^*
同じく花粉症でズルズルの私です(笑)
今年は花粉が遅くてラッキー☆なんて思っていましたが、
ここ数日は結構しんどくなってきました^-^;
早く花粉の季節が過ぎ去って欲しいですね~!

輪つなぎは、お友達が通っている幼児教室のバザーで
購入しました。
ひとつひとつ丁寧に手作りされていて、とてもあたたみの
あるおもちゃでミニマルもお気に入りです♪

器用な方なら自分でも作れるかも^^
マルマル URL 2012.03.25 07:00 #- EDIT

マルマルさん、お礼が遅くなりすみません。
陶器市教えてくださりありがとうございます。

近場の日程を調べてさっそく行ってみたいと思いす。

エムにめぐり逢えたらいいなぁ~☆
ちゃんこ URL 2012.04.09 09:05 #- EDIT

ちゃんこさん
陶器市、次の予定がいつもでているのでお近くで開催の
時にぜひぜひ~☆
お店の名前がわからないのですが、30代ぐらいの
素朴な雰囲気の若い男の人が私が行ったときにはいつも
売っています^-^

その日によってラインナップも違っているので、
期間中、何回か行ってみるといいと思います♪
マルマル URL 2012.04.09 09:52 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
