スポンサーサイト
スポンサー広告
ジョエルロブション
先週の日曜日のこと。
早朝、急いで焼いた酒粕酵母のバゲット。
6530banner.jpg


1次発酵も無理やり切り上げて焼いてしまったので、なかなか詰まったクラムでした。
6531banner.jpg


チーズとハム、マヨネーズ、塩・コショウで適当に和えたものを乗せてオーブンで焼いた
適当な朝食^-^;を出し、自分はあわてて準備を。
6535banner.jpg





向かった先は、恵比寿のジョエルロブション
そう。あの、恵比寿ガーデンプレイスの奥に見える、お城みたいな建物。




大学時代の先輩の結婚式にお呼ばれして、久しぶりの高いヒールに前のめりながら(笑)
恵比寿まで行ってきました^-^
6611banner.jpg
もう十何年ぶりに会う先輩もいましたが、みんな相変わらず本当に綺麗でびっくり。
そして大学時代と全然変わらずめちゃくちゃ面白くて、懐かしく本当に楽しい披露宴でした。





そしてジョエルロブションのお料理の美味しいこと!
6614banner.jpg



全員、子持ちの主婦なので普段ゆっくり食事もできないよね~^-^;なんていいながら、
この日ばかりはゆっくりできて幸せ♪
6616banner.jpg


どのお料理も洗練されていて盛り付けもとてもきれい。
6618banner.jpg
大好きなフォアグラも☆


ミルフィーユ状に重ねられた味の濃いキャベツとコクのあるフォアグラが絶妙にマッチ。
6619banner.jpg


パンもすごく美味しくてみんな絶賛していました。
6615banner.jpg


私のバゲットとは比べちゃいけません^-^;
6617banner.jpg
↑緑の丸いパンはバジル風味でもちっとした食感。
こんなパン、今度やいてみたいな。




オマール海老
6621banner.jpg




鴨のロースト
6622banner.jpg



結構な量のお料理なので食べきれないかもと思いましたが、バランスがいいのか?それとも胃が大きいのか(笑)重たく感じることなく完食できてしまいました。
6623banner.jpg



デザートのひとつひとつまで本当に美味しかったです。
6624banner.jpg
実はそんなに好きなほうではないマカロンも、超美味しかった♪




お料理ばかりズラっと載せてしまいましたが、相思相愛の新郎新婦がうらやましくて、
新婚さんいいな~~~・・・とみんなで遠い目(笑)
6620banner.jpg


共通の趣味もいろいろあってとても素敵なお二人。
たくさんのお友達が出席されていて、あたたかい披露宴でした。
6612banner.jpg




末永くお幸せに*^-^*
6613banner.jpg




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん初めまして。そらママと申します。

いつも美味しそうなお菓子やパン・・・食器にインテリア・・・うっとりしながらブログ拝見しています。

結婚式のお料理も美味しそうですね、私も育児真っ最中なのでもうしばらくの間、大人な雰囲気の食事は我慢かな(^^)

ところで、どの写真も光の加減が美しくて感動します。

そろそろ我が家のカメラを買い換えたいのですが、差し支えなければお使いのカメラや、フラッシュ有り無し等のちょっとしたコツを教えて頂けたら嬉しいです♪
そらママ URL 2012.03.24 19:10 #- EDIT

そらママさん
はじめまして*^-^*
コメントくださってありがとうございます。

写真はいつも適当に(笑)撮っていて、ちゃんとした
知識もないのでそうおっしゃられると恥ずかしいです^-^;

私が使っているカメラはキャノンのKISSで、もうずいぶん前の
ものなのでX2です。
今はもっと高性能なのが出ていると思います☆

基本、フラッシュは使わずに、自然の光の下で撮ることが
多いです。
写真の撮り方もそれぞれのブログで個性がでている気がして
見ていると楽しいですよね♪

そらママさんもお気に入りのカメラが見つかるといいですね*^-^*

マルマル URL 2012.03.25 06:53 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
