スポンサーサイト
スポンサー広告
パスタキャップとカルボシェーカー
春休みに入り、給食のありがたみを感じつつお昼ごはんを作る日々。
そんな我が家に先日、コッタさんからレアックジャパンさんがプロデュースされているキッチン道具
のサンプルがたくさん届きました☆
さっそくカルボシェーカーを使って、子供たちの大好物のカルボナーラを作ってみることに。
6641banner.jpg
シェーカーひとつで、材料を簡単に計量できるようになっています。


オレンジのキャップで粉チーズをはかります。
6642banner.jpg
20gが一人前、40gが2人前の目盛り。


材料を入れてフタをし
6640banner.jpg


シェイク☆
6646banner.jpg


もいっちょシェイク☆
6645banner.jpg


卵液の出来上がり。
6644banner.jpg


こちらはパスタキャップ。
パスタの袋にパチンと留めるだけの簡単仕様。
6647banner.jpg
1人前と1.5人前が計れます。


そしてこのキャップ、こんな風に立てて収納できるんです!
これは本当に便利。
6648banner.jpg


ちなみにパスタの中身が少なくなってもちゃんと自立してくれる安定した形をしています。
6649banner.jpg


材料はいつも私が作っているカルボナーラとほぼ同じ。
ただ、今まではシェーカーなどは使わずに材料をどんどんフライパンに入れていって混ぜていて
それでも十分美味しかったので、シェーカーを使ってもそんなに味が違わないのでは??
むしろ洗い物がひとつ増えるのでは???
と思っていましたが、
6650banner.jpg
出来上がったカルボナーラを一口食べてびっくり。
いつもより超クリーミー!
チーズの風味がアップして本当に美味しく出来上がっていました。
シェーカーで材料をしっかり混ぜる工程が、いつものカルボナーラをこんなに美味しくしてくれるなんて
本当に驚きです。




二人とも美味しい美味しい♪と大喜びで完食してくれました。
6651banner.jpg
カルボシェーカーに私もすっかり魅了されてしまい、実は春休みに入ってからまだ数日なのに
すでに2回もカルボナーラを作ってしまいました(笑)






コッタさん、レアックジャパンさん素敵な商品をありがとうございました。
他にもキッチングッズがいろいろ入っていたので、また追ってご紹介させてください♪





パスタキャップ




カルボシェーカーは近日中にコッタさんで発売予定だそう☆




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
キッチン道具 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
へぇ~。なかなかおもしろい
調理道具ですね。
便利そうですv-22
さあ URL 2012.03.28 18:03 #- EDIT

子供も楽しく出来て、簡単に作れそうでいいねぇ!!

パスタは、4年生の娘が作ってくれるようになったんだけど
もちろんまぜるだけのもの

カルボナーラも、娘の得意料理のひとつになれたら、
素敵だなぁ!!

欲しくなっちゃう・・・。買っちゃおうかな^^;
キラキラ星 URL 2012.03.28 21:41 #- EDIT

さあさん
コメントありがとうございます*^-^*
調理道具も多種多様、使ってみると便利なものが
いっぱいですね♪

カルボシェーカーもとても便利で、ついついカルボナーラ
ばかり作りたくなってしまいます(笑)
マルマル URL 2012.04.08 15:26 #- EDIT

キラキラ星ちゃん
このシェーカー、いつものカルボナーラがもっとクリーミーに
なって本当に美味しいよ^^

Mちゃん、パスタを作ってくれるなんて頼もしい!
やっぱり持つべきものは娘だね(笑)

今度、我が家で一緒に作って食べよう~♪
マルマル URL 2012.04.08 15:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
