スポンサーサイト
スポンサー広告
チョコ食パン
チョコ食パン
@イースト
6693banner.jpg
目分量で分割したから山の大きさが違いますね^-^;






結局、私はイーストの軽い感じのパンが一番すきなのかも♪
6694banner.jpg
これはガスオーブンで165度25分焼きました*^-^*





1斤型も千代田のがほしい今日この頃






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
パン CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんばんは~

イーストしか使用したことない私には違いが
わかりませんが、管理が難しそうな気がして
なかなか酵母にてがでません^^;

イーストパンはお手軽でいいですよね~

チョコいいですね~
焼きたての匂いは素敵なんでしょうね~
ion URL 2012.04.02 19:26 #- EDIT

マルマルさん、こんばんは☆

最近のパンブログのブロガーさんは自家製酵母使用の方が多いので、てっきりマルマルさんも酵母使用かと勘違いしておりまして、『あっ、マルマルさんはイーストを使って焼いていたんだ!!』と、最近の記事を読んで、今更ながらまじまじ思いました。

でもそうと判ったら、なぜか、マルマルさんが酵母を使い始めてしまうのがなんだか寂しくて…(笑)

身近に感じられるイーストで、こんなに美味しそうな素敵なパンを焼けるマルマルさんのブログに、とても親しみを感じているのだなぁと気づきました。

マルマルさんはとても素敵なブロガーさんなので、もちろん酵母もとってもお似合いですが、イーストでこんなに素敵なパンを焼いているマルマルさんのブログも、わたしは大好きです☆

な、長々と勝手なコメントですみません;



ちゆん URL 2012.04.03 00:07 #- EDIT

ionさん
私も酵母はなぞです・・・。
でもお手軽で軽い焼き上がりのイーストのパンが
実は一番自分好みだったりします♪

でも、酵母を使いこなしている人って本当にパン焼きが
上手なんだな~~と感心してしまいます*^-^*

もう少しミニマルの手が離れたら酵母もいろいろやって
みたいと思っていますが、なかなか^-^;
マルマル URL 2012.04.08 15:56 #- EDIT

ちゆんさん
こんにちは*^-^*

私はいつもイーストでパンを焼いていますよ~♪
イーストの匂いって苦手な方もいらっしゃるそうなんですが、
私はあの香りや軽い感じに焼けるパンが一番好きだったり
します☆

私にとって酵母は全然なぞです・・・^-^;
使いこなせる日が来るのはまだまだ遠そうですよ~(笑)
マルマル URL 2012.04.08 15:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
