スポンサーサイト
スポンサー広告
春休み!
先週の水曜日から昨日まで、実家の盛岡へ新幹線で帰省していました。
昨日はたまたま午前中の新幹線を予約していたので、台風並みの強風にも会うことなく
ギリギリセーフで帰宅できラッキーでした☆
6700banner.jpg
これは妹の子供の甥っ子オイマル。@1歳9ヶ月。2歳8ヶ月のミニマルと変わらないぐらい大きい^^







約1週間の滞在でしたが、とても楽しい時間を過ごしてきました*^-^*
今季2回目のいちご狩りも♪
6701banner.jpg
どっちがどっち?



人生初のいちご狩りに大興奮のオイマル。
奥に写っているのは私の母と母のお友達。
6703banner.jpg
小さな手では持ちきれないほどの大きないちご!





美味しくて嬉しくて走り出すオイマル。
6704banner.jpg



そして転ぶ(笑)
6705banner.jpg



でもいちごを差し出されたらすぐに泣き止んで
6706banner.jpg




もくもくと食べ続けていました*^-^*
6708banner.jpg






ここは岩手山のふもと近くの「彩花園」HPはこちら→☆いちごの種類も豊富でハウスもすごく広いです。ちなみにこの日は大人1500円、小学生のマルタは1300円、3歳以下のミニマルとオイマルは無料でした。
6710banner.jpg
母とミニマル。





大きな声では言えないのですが^-^;、先日行った館山のいちご狩りはちょっと味が薄くてう~んという感じだったのですが、
ここのいちごはめちゃくちゃ美味しくて大感激でした!
6708banner.jpg
お近くの方はぜひ、彩花園さん おすすめです!







いちごでかんぱ~い♪
6707banner.jpg




ひとくちどうぞ。
6709banner.jpg
ミニマルとオイマルは本当に仲良しで、毎日一緒にいてもケンカすることはほとんどなく
いつも一緒に遊んでいます。





マルタの手に持ってもこんなに大きないちご。
6711banner.jpg


もっとちょうだい。
6712banner.jpg




ここのいちご狩りはたっぷり1時間の食べ放題。
小さな子供が途中で飽きても、遊具で遊べるようになっています。
最後のほうには眠くなって、こんなテンションの二人でしたが(笑)
それでも1時間ず~っといちごを食べ続けていたことに驚きました。
6713banner.jpg
無料の二人が一番満喫していたかも^-^





中でも桃香という品種が特に美味しくて、自分でも育ててみたくなりました☆







春休みの記録 つづく~







追伸
帰省中、予約投稿していましたのでコメントのお返事がおそくなってすみません^-^;









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
かぞく CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
