スポンサーサイト
スポンサー広告
クリームパン2種
おやつに焼いたクリームパン。
6813banner.jpg
はるゆたかブレンド250gで仕込んだ生地を8分割。
4つはカスタードを包んでセルクルにいれ、天板を乗せて焼きました。


私の愛用しているのは9センチ×3センチ




バニラビーンズを入れたカスタードクリーム。
6815banner.jpg



このカスタードクリームにはコッタさんのバニラビーンズを使いました。
牛乳400gに対して2分の1本使ったのですが、上品なバニラビーンズの香りが広がって
美味しいカスタードになりました^^
6812banner.jpg
1袋にこんなにたくさん入っていて贅沢に使うことができます☆

お求め安いお値段ですが、立派で薫り高いバニラビーンズ☆
お気に入りです!





6816banner.jpg




残り4個の生地はカップに敷いて、その上にカスタードとオレンジを載せて焼きました。
6814banner.jpg



いつも朝ごはんがあまり(ほとんど?)進まないミニマルは、10時ごろにおやつ。
6818banner.jpg



昨日、お天気がよかったので冬のあいだお世話になったコタツをしまってスッキリ☆
6817banner.jpg



クリームパン、とても気に入ってあっという間に完食しました*^-^*
6819banner.jpg



私はお昼ご飯にオレンジのほうを。
作りたてのカスタードが美味しくて幸せな気分になりました^-^
6820banner.jpg
マルタもオレンジが乗ったほうが好きだそう☆







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
パン CM(7)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルママさん こんにちは。

お忙しい毎日ですね☆

マルママさんのこのブログと出会って、まだ数か月です

が毎日楽しく拝見させていただいています。

過去記事もゆっくりですが読ませていただいています。

その中で、マルママさんと弟さんご夫妻の交流につい

て、とても素敵だなぁと思っています。

私は、自分の家族も周囲もすべて女性なので

自分に男の子が生まれたとき、ちょっととまどいが

ありました。 飛躍した話ですが、将来嫁&姑とかに

悩むのかしら・・・?私。 とか(笑)


でも、マルママさんが弟さんのお嫁さんと仲良く交流

されてる記事を見て、将来うちの娘&息子たちも

こんな風に仲良くしてくれたらいいなぁなんて思って

います。 それに、なんだかマルママさんのブログを

見ると ほんわりあったかい気持ちになるんですよ☆


これからも楽しくブログを拝見させていただきますね。


                  ゆずママより

ゆずママ URL 2012.04.19 15:28 #- EDIT

マルマルさん初めましてv-410

パン教室の先生のブログでパン作りのボタンを
クリックしてランキングを見ておじゃましました。

ず~っと読んでたんですけど、なかなかコメント
するタイミングがつかめなくて(笑)

かわいいおうち、かわいいおこちゃま、
おいしそうに出てくるパンやケーキや和菓子たち。
いつもすてき~って思いながら読ませてもらってます。

マルマルさんのマネっこしてシャンティ型を
買ってフィナンシェ焼きました。
かなりのボリュームでおいしかったです。

これからもブログ楽しみにしてます。

突然失礼しました。
しもみん URL 2012.04.20 09:28 #- EDIT

さすがマルマルさん!!

きれいなパンですね。おまんじゅうもいつも綺麗な成形で、手先が器用&丁寧な作業なんだろうなぁと。。。

クリームパンはしばらく食べていないので、久々作ってみたくなりました。でもクリームから炊かなくてはいけないので、重い腰が上がらない^^

マルマルさんは、いつ作っていますか?
私は夕食後から始めて、夜中になることが多いです。
マルマルさんみたいに、もっとマメにならなくては!!と
ブログを読むたびに思っています。。。
haru URL 2012.04.21 04:54 #- EDIT

ゆずママさん
コメントありがとうございます♪
女系家族なんですね~^^
それもうらやましい~!

私は弟妹とも仲良しで、何かあればお互いに今でも相談しますし、
弟の奥さんと電話で話したりもします♪
妹の旦那さんもとてもいい人でおもしろく、私の主人とも仲がいいので
GWに集合できるのが楽しみ!
私はまわりの方々に恵まれています^-^

ゆずママさんのおたくも、将来が楽しみですね~♪
マルマル URL 2012.04.23 07:00 #- EDIT

しもみんさん
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます!

フィナンシェ、美味しいですよね♪
卵白があまったら、私もいつもフィナンシェを焼きます☆

これからもどうぞ仲良くしてくださると嬉しいです!
マルマル URL 2012.04.23 07:02 #- EDIT

haruさん
こんにちは*^-^*
包餡は和菓子もパンも共通するものがありますよね♪
肉まんなんかも上手に包めると嬉しいですね~☆

自家製カスタード、一見面倒そうですが強火でがっと
炊き上げるので意外とすぐにできますよ^^
つくりたてのフレッシュさが美味しいのでぜひぜひ!

私もharuさんのマフィン、美味しそうだな~~~と画像を
じ~っと見ています(笑)
マルマル URL 2012.04.23 07:07 #- EDIT

haruさん
ご質問いただいていたのに回答しそびれてしまいました^-^;

朝食用のパンを作りたいときには夕方仕込んで夜8時ごろ焼きあがる
感じが多いです。
平日、午前中に用事がない時や、用事の時間のスタートが遅めの
時には、朝起きてから生地を仕込み9時過ぎくらいに焼き上げ、
冷ましながら出かけ、帰宅してお昼やおやつに食べることも
あります☆

私は夜がめっぽう苦手で、眠くなると体が動かなくなるので
夕食後にパンを仕込む元気がありません(笑)
haruさんは私よりずっとマメだと思いますよ~~!!
マルマル URL 2012.04.23 15:59 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
