スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
パインとカスタードのパン
バニラビーンズをたっぷり入れたカスタードクリームを炊いて
6838banner.jpg



コッタさんのバニラビーンズを愛用中♪
たっぷり入っていますが、品質もバッチリです☆





プリンカップに生地をつめてカスタードを絞り
6840banner.jpg




今日は子供たちが大好きなパインの缶詰を3切れずつ。
6842banner.jpg




ホイロ終了後
6841banner.jpg



ガスオーブンで焼きました。今回は少し温度を高めに短い時間で220度8分焼成。
6843banner.jpg
余熱が早く、パワーもあるので最近ではガスオーブンのほうが出番が多いです。
すっかりガスオーブンのとりこになっているかといえばそうでもなくて、電気
で焼いたほうが好きなものもあったり
両方のいいとこどりでこれからも併用していくつもりです^-^







私のは涼厨タイプ。
扉が熱くならない安心&エコ設計。

残り1台ですが、このお店が今まで見た中で最安値!!






焼くとカスタードが下に沈むので、上の部分に生クリームを絞ったり、パインはいれずにブルーベリーの
ジャムを後からたっぷり乗せたりします。
6839banner.jpg
今回はカロリーセーブのためクリームを乗せたいのをぐっとがまん(笑)








もう20年ぐらい前から使っているプリンカップ。
プリンにはもちろん、こうしてパンの型としても使えます^-^
安いアルミ製なので、パンの型にするときには薄くショートニングを塗って使っています。
6845banner.jpg
コックさんの帽子みたいなかわいいフォルムのパンの出来上がり☆






例によって朝ごはんが進まなかったミニマルが、10時のおやつにひとつ。
これを食べた後はりきってスイミングへGO。
6844banner.jpg




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
パン CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
わ~~おいしそう^^ 私マルマルさんがよくつかう、“炊く”っていうニュアンスがとても好きです 私はご飯を炊く、としか、使う事がないのですが なんだか炊くって言葉は あったかい感じがして好きなんだ~~^^ミニマルくんとっても^^かわいい^^
れいこ URL 2012.04.27 20:07 #- EDIT

れいこさん

こんにちは
あまり考えたことがなかったですが、なぜだかカスタードは炊くだと思っていました。
バニラビーンズって本当にいい香りですよね( ´ ▽ ` )
最初に発見したひとはすごいなあ🎵
マルマル URL 2012.04.28 16:30 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。