スポンサーサイト
スポンサー広告
スーパームーン
GW後半は、岩手の実家に帰省してきました^-^
6872banner.jpg

行きはどしゃぶりで前も見えないほど、GW期間中もほぼ雨が降りっぱなしの悪天候でしたが、
久しぶりに家族が集合してもうすぐ1歳、2歳、3歳児プラス9歳のマルタと合計4人は毎日元気いっぱい☆
去年の5月に生まれた姪っ子のメイマルのバースデーパーティーをしたりと楽しい時間を過ごして
きました♪
帰りは6日の朝早く岩手を出発。
天気がよくドライブ日和で東北道~常磐道の渋滞もなく、お昼頃に帰ってきたのですが、
午後になると激しい雨と暴風。
つくばでは竜巻の被害があったそうですね。。。





うっかり、カメラを荷物に入れるのを忘れてしまい期間中の写真は一枚もなしT-T
でも、久しぶりにカメラもパソコンもない生活をしてみると、これもなかなかよかったりして・・・。
しばらくの間はマイペースな更新になりそうです^-^







久しぶりに焼いたパン。
朝ごはん用に焼いていると、子供たちが味見したい♪というので、1個だけ小さいサイズ。
半分に割ってヌテラを塗ってあげたら大喜びしていました☆
6873banner.jpg




実は初めて買ったヌテラ。
美味しい♪








私は明日の朝のお楽しみ~☆
6874banner.jpg





こちらに戻ってきた夜、月がきれいに見えるのでマルタと二人庭にでて
「いつもより大きく見える気がするね~^^」
なんて言っていたら、気のせいではなくて本当にいつもより大きく見えるそう!



月との距離が近い満月をスーパームーンというんだそうです。
私のデジイチでもそれなりに撮ることができましたよ~^^
これは昨日(7日 月曜日)撮ったので少し欠けていますが、いつもより色が濃くて月の模様が見えました。
6871banner.jpg


うさぎいるかな?
6875banner.jpg






GWの中休みに到着☆
ミニマルが大喜びするので毎日乗ってます♪

私のはブラウンなのですが、なかなか可愛くてお気に入り!

後ろにルラビーのブラウンを取り付けてもらいました。
自転車のトライで購入☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
パン CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おかえり~
ご実家でのんびり楽しめたかな?

うちは旦那さんの実家に帰省してたよ。
帰りは25キロの渋滞でした…。

パンがフワフワで美味しそう~☆
朝食が楽しみになるね♪

電動自転車買ったんだ!
快適でしょ^^これからの季節に大活躍だね!
aya URL 2012.05.09 07:33 #- EDIT

こんにちは、マルマルさん^^

この前旅行先ですごく美味しいカヌレに出会いました。(高知のムームーカフェという所です。)なんとか自分で作れないかと、ネットでレシピを調べて作ってみたんですが、表面はカリカリでおいしかったんですが、中が気泡が出来ず、プリン状になってしまいました。

マフィンカップで作ったからなのか、牛乳の温度が高すぎたのか、原因がわからず悶々としています^^;

そんなとき、前にマルマルさんのブログで綺麗なカヌレを焼いていたのを思い出したんです。

カヌレってレシピ本を探してもなかなか出てこないんですが、何か参考にされている本があれば教えていただけないかと思い、コメントさせていただきました。

カヌレって一昔に流行りましたけど、今はなかなか売ってないんで、何とか作ってみたいんです。ぶしつけな質問で申し訳ありません^^;
いっぷく姉さん URL 2012.05.11 17:26 #- EDIT

スーパームーン 初めてしりました
凄くきれいに撮れていますね☆
GW プラネタリウムに行き うちの子供たちも星や月に興味をしめしているので たまにはTVではなく星空観察もいいな~なんて思いました
それにしてもヌテラ 美味しそうですね!
むっち URL 2012.05.12 09:19 #- EDIT

ayaちゃん
ただいま~~(ってお返事が遅くてごめんなさいっ!)
私たちは渋滞には巻き込まれなかったんだけど、ayaちゃんは
25キロの渋滞だったんだね~。
子供がいるとトイレとか大変だよね^-^;

自転車は電動は買えませんでした~(笑)
なのでがんばって自力でこぎます!

あちこち自転車でお出かけするのも、車とまた違って
とても楽しくて、ミニマルと楽しんでます♪
マルマル URL 2012.05.20 16:08 #- EDIT

いっぷく姉さんさん
こんにちは^-^
カヌレ、一時はやりましたが今でも時々見かけると
つい買いたくなってしまいます♪
私はその昔からちょこちょこ配合を変えつつ焼いている
のですが、機会がありましたらレシピアップしますね^^
(私が作るカヌレが美味しい!という保障はないですが 笑)
マルマル URL 2012.05.20 16:48 #- EDIT

むっちさん
スーパームーンに引き続き、明日は金冠日食ですね^^
むっちさんのお宅は見える場所でしょうか?

我が家は家族分の日食グラスを用意し、準備万端ですが
天気予報が曇りだそうで^-^;
見えるかな~~??

プラネタリウムもいいですね。
詳しくはないですが、星が大好きです~!
マルマル URL 2012.05.20 16:49 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
