スポンサー広告
金冠日食
その昔、教科書に載っていた金冠日食。
こんな風に太陽が見えるなんてすごく不思議だと思っていたけれど、実際それが
見れるなんて思ってもいませんでした^-^
6889banner.jpg
(一眼レフにフィルターをつけて撮影@マルマル)





家族人数分、アイソテックの日食グラスを用意していましたが、無事に晴れ間が出て見ることができて
よかったです*^-^*
マルタは、いつもより早い時間に登校して、校庭でお友達と見たそうです。
6890banner.jpg
↑これはマルタが学研教室でもらってきた日食が見れる定規☆
庭のテラスでミニマルと主人と3人で観察。
途中、ご近所さんとも寄り合ってワイワイと日食祭りで楽しかったです!
ミニマルも興味津々でした





みなさんも金冠日食見えましたか~?
6891banner.jpg








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







未分類 CM(10)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
見えなかったです(;一_一)
良いな~~こんなにきれいにヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いい経験ですね♪
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2012.05.21 08:45 #- EDIT

おはようございます!

見れたんですね~行いがいい証拠ですね~

こちらはあいにくのお天気で・・・・
今は晴れているのに間が悪い・・・

綺麗に写真も撮れるものなんですね~
なかなか見るのにいい場所にいながら
転向に恵まれず残念です。


でも、マルマルさんの写真で見た気分を
味わえてよかった~
ion URL 2012.05.21 09:40 #- EDIT

金冠日食 綺麗に見えてますね!
羨ましい…
私が住む知多半島は曇っていて 全く見れませんでした…
8時くらいから太陽さん顔を出してくれて 部分日食は見れましたが…
子どもたちは 学校&保育園に行った後だったので残念…

 
むっち URL 2012.05.21 09:44 #- EDIT

日食とってもキレイに撮れてますね!そうか~フィルターつければ良かったのね。。。まんま撮ってしかも雲かかりまくりでした(^_^;)
でも朝からご近所さんも大興奮で今日は一日金環日食の話題で持ちきりだろうな♪数百年に1度の奇跡、朝から感動でしたね。
りょん URL 2012.05.21 09:51 #rcEo15nI EDIT

うさぎぴょん♪さん
曇りがちな空だったので、見えなかった場所も
あったみたいで残念でしたね^-^;

我が家も日食グラスを用意していましたが、雲が厚い
時にはグラスをするとはっきり見えなくて、直接
見たほうが雲がフィルターがわりをしてきれいに
見えていました。

グラスを用意していなかった人もきれいに見えたので
ちょうどよかったかもしれませんね^-^
マルマル URL 2012.05.24 05:48 #- EDIT

ionさん
ほんと、あの日は日食の時間帯以外はピカっと晴れていて、
肝心な時間帯が一番曇りがちでしたね~^-^;

また6月に金星が太陽の前を通過するのが見えるようなので
そちらも楽しみです☆

今度はお天気に恵まれるといいですね^^
マルマル URL 2012.05.24 05:50 #- EDIT

むっちさん

むっちさんの地域は雲が厚かったんですね^-^;
残念です。。。
でも6月に金星が太陽の前を通過するのも、またレアな
現象だそうで楽しみです。

子供たちにとっても貴重な瞬間だと思うので、
ぜひ見せてあげたいですよね。
マルマル URL 2012.05.24 05:56 #- EDIT

りょんさん
雲が多いときには、雲がフィルターがわりになって直接カメラを向けても
きれいに撮れる時間帯がありましたよ~^^
今回のお天気は、グラスを持っていない人にとっても都合のよい天気だった
ように思います*^-^*

太陽のリングがとても神秘的で、丸くつながった瞬間は感動でしたね^-^
マルマル URL 2012.05.24 05:59 #- EDIT

ブログを始めて間もない者です。
参考になるページを探しています。
色々参考にさせて頂きます。
 URL 2012.05.27 18:39 #- EDIT

名無しさん♪
ブログをはじめられたんですね^^
よかったらまたぜひお立ち寄りください!
マルマル URL 2012.06.07 13:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
