スポンサーサイト
スポンサー広告
ガラス
先週、久しぶりに雑貨やさんをぶらり。
ひと目で気に入って買ったガラスの小さな入れ物。
6893banner.jpg




一枚210円のプチプライス♪
リサイクルガラスかな?
6894banner.jpg
底の模様もお気に入り。




大きさは直径8センチぐらい。
スタッキングできます。
6892banner.jpg
ガラスものが好きで、可愛いのがあるとつい買ってしまいます。
といってもこんなプチプラなものばかりですが、中でも私にとっては思い切って買った「はるら工房」さんの
吹きガラスは宝物のように大切にしています^-^ (はるら工房さんの記事はコチラ☆コチラ☆ )





麺類のときの薬味を入れたり、朝ごはんのときに梅干やたらこをのせたり、パンのときにはバターや
ジャムをのせるのにぴったり♪♪と思って購入。
6896banner.jpg




帰ってから値札の商品名を見たら「コースター」と出ていました。
おお!そっか、コースターだったのね♪
布製のコースターは水滴で濡れてしまうのがちょっと苦手なので、ガラスなら衛生的で嬉しい☆
6895banner.jpg
牛乳ばっかりなカフェラテ(笑)飲むときにも次からコースターとして使おう~^^





もう食器棚も満杯だし、ホコリの掃除も大変になるので最近では雑貨を飾るのもほんの少しだけ。
ほとんど新しい食器や雑貨も買いませんが、久しぶりにお気に入りが買えて嬉しいな~*^-^*






最近気に入って読んでいる門倉さんの本☆
私が好きなのは、カントリーでもなく、北欧でもなく「ドイツ式」なのだと最近気がつきました!


この本もオススメです☆






☆     ☆     ☆     ☆     ☆
お隣さんからお花をいただきました。
軽井沢で結婚式に出席してきたそうで、お花をいただいてきたのをおすそ分けして
くれました^-^
6899banner.jpg
白×グリーンは清楚なイメージのカラー^-^
お花があると気分が↑アップしますね~♪




お庭のバラも徐々に咲いてきています。
6897banner.jpg




たくさん咲いたらお部屋にも飾れるといいな*^-^*
6898banner.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
お気に入りの雑貨 CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちわマルマルさん^^

ガラスのコースター私も探していて、この記事を拝見した時に、「あ!こんなん私も探しててん!」と興奮してしまいました。

似た感じのが欲しいな~と思っていたら、たまたま立ち寄ったセリア(100均)で発見しちゃいました^^:

セリアはたまに、100円以上の品物もスポット商品として売っている事があるので、(300円以上するクッキーとか)運がよかったみたいです♪

同じようなサイズだな~と思って、アラビアのムーミンマグに乗せてみたらぴったりハマって大興奮(笑)こんな時テンション上がるの私だけでしょうか?^^;

夏場出番の減ってオブジェと化しているマグの誇りよけにいいですよ☆

良い物を紹介してもらってありがとうございました。多分、ブログで見てなかったらスルーしていたと思うので^^
いっぷく姉さん URL 2012.05.31 17:26 #- EDIT

いっぷく姉さん さん
こんにちは*^-^*
ガラスのコースター、セリアで私も大人買いしてきました~~!!
お知らせくださってありがとうございます^^

そしていろんなものにピッタリサイズで使い道も倍増ですね♪
ガラスの季節がいよいよ到来でわくわくしてきました!
マルマル URL 2012.06.13 23:34 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
