スポンサーサイト
スポンサー広告
動物ケーキ
ミニマルがお菓子の型を収納している扉を開けて持ってきたノルディックウエアの焼型。
「これのケーキつくってよ~^^」
とニッコリ笑顔で言われたら、忙しさにかまけて面倒だな~なんてちょっと遠ざかっている
お菓子作りにもすぐ取り掛かれました(笑)
6900banner.jpg
出来上がったどうぶつケーキ☆



ノルディックにしては小さめサイズでオーブンに入れやすいのもおすすめ





以前は、自分の時間を充実させるためのパンやお菓子作りだったのが、最近は少し変化してきている気がします。
忙しいときに無理してまではパンは焼かないけれど、
「あのパン食べたいな~^^」
と笑顔で言われたら、限られた時間でちょっと無理して焼く。
そんな感じです*^-^*




どうぶつケーキが焼きあがり、プールへ行ってお昼を食べたら食べようね♪と言っていたら、
お昼ごはんの後、コテンと寝てしまったミニマル。
6911banner.jpg
最近では、眠くなっちゃった~と言って、この敷物を敷いてあげると
1分ぐらいで勝手に寝るようになりました。
ずいぶんと楽になったものです^-^





私はミニマルのお昼寝中に、お先にいただきます~♪
6901banner.jpg
私はくじらさん。




プレーンのバターケーキは久しぶり。
シンプルで美味しかったです☆
6902banner.jpg





時間があまったのでお庭にでて草取りと花がら摘み。
6906banner.jpg



バラの季節です♪
6910banner.jpg




お庭のバラを少し切って、この間おとなりさんにいただいたお花と一緒にしてみました。
6903banner.jpg



白×グリーンは清楚でさわやかな印象ですが、こうして少しベージュなどを混ぜると
あたたかい雰囲気になります。
6905banner.jpg
私はこういう色の組み合わせがとても好きです*^-^*





このバラはヘリテージの色違い。
ローズマリーという品種だったと思います。
6904banner.jpg




病気にも強く、初心者の私でもなんとか育てられています^^




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
お菓子 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは~~^^テルマエみたい~~マンガは読んだことがあって (夜勤中に^^)おなかをかかえてわらってしまいましたよ^^ヤベッ患者に聞こえちゃう~~って感じでした^^ばらも綺麗ですね 私かなりのロザリアンなんです^^毎年西部ドームで国際バラガーデニングショウに通ってますことしは終わってしまいましたがざひマルマルさんもチックしてみてね 吉谷桂子さんという私のガーデンの神様^^のブログもみてみて~~^^この時期は緑がきれいで本当にステキですよね うちはバラだらけなので窓をあけるといい香り~~^^バラ風呂も楽しいですよ^^阿部ちゃんもびっくり^^これから庭仕事です^^
れいこ URL 2012.05.24 11:35 #- EDIT

はじめまして(*^^*)
うちにも小さい男の子がいるので、美味しそうなおやつをはじめ、子供の様子を楽しく拝見しております。
ミニマル君がお昼寝している水色の水玉ガーゼケット??ものすご~~~~くかわいいのですが、どちらで購入されたのでしょうか??
ミニマル君の寝姿★毛布がとってもかわいくって、突然の質問で申し訳ございません。
よこ URL 2012.05.25 09:17 #- EDIT

れいこさん
こんにちは*^-^*
バラ風呂なんて優雅ですね~~~!
れいこさんのバラのお庭見てみたいな~^^
ガーデニングショーも見ごたえがありそうですね!

テルマエロマエ、マンガを読んだことが無いので
今度買ってみようかな♪
映画、すごくおもしろかったです☆
マルマル URL 2012.06.01 09:03 #- EDIT

よこさん
はじめまして*^-^*
小さい男のをお持ちのお母さんとのことで、親近感♪です^^

お昼寝用の薄いお布団ですが、かなり前に買ったもので
どこどこのブランドなどのたいそうなものでは全然なく^-^;
雑貨屋さんで買ったような記憶があるのですが
お店の名前もさだかではなく・・・。
お役に立てずすみませんT-T

ちなみに片面は綿素材、裏はパイル地になっていて薄いです☆
マルマル URL 2012.06.01 09:07 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
