スポンサーサイト
スポンサー広告
額縁とテラスで朝ごはん
先週の中ごろのこと。
午後からプレ幼稚園が入っているものの、前々から額縁が欲しいと思っていたので
午前中に探しに行くことに☆
やまとわちゃんに急なお誘いメールをしたところ、
「私も額縁を見に行こうかと、近々マルマルちゃんを誘おうと思ってたの(笑)」



以心伝心。ふたりとも額縁を探していたなんて奇遇☆
そんなわけで見つけてきた額縁♪
6922banner.jpg




今年の初め頃に気に入って買ったムーミンの絵。
実はこれ、スポンジワイプなのです^-^
モノクロの絵に、ミーのお洋服の赤がかわいくて一目ぼれ。




スポンジワイプとしてではなくて額縁にいれようと思っていたのですが、ぴったりな大きさの
額縁が見つからないままになっていました。
そこで以前にもお世話になったジョイフル本田の額縁コーナーに行ってみることに^^
(以前の記事はコチラ→☆ 
ここは額縁の種類も大きさも豊富。専任のコーディネーターさんが間に挟む台紙の大きさなども
一緒に選んでくれるのでおすすめです!






ちなみに額縁が2500円、間に挟む台紙(好みの紙を選んでオーダーメイドでぴったりの大きさに
つくってくれます)が600円ぐらいでした。
最初はアトリエの出入り口に飾ろうかなと思っていましたが
6912banner.jpg






結局、玄関のニッチに飾ることにしました*^-^*
6914banner.jpg



やまとわちゃんは大きなポスターを入れる額縁の下見をしていたので、こちらも仕上がりが
楽しみです*^-^*





☆     ☆     ☆     ☆     ☆
今朝はとてもいい天気ですね^^
つい最近購入したワンタッチタープをテラスに出してみました。
いままでパラソルを使っていましたが(→コチラ☆)もう少し広範囲に日陰ができるものをと思い購入。
6920banner.jpg

しょっちゅう遊んでいます。





ついでに朝ごはんもテラスで♪
6918banner.jpg
ピザはガスオーブンで焼くと美味しいですね。
5分ぐらいでしっかり焼けます。







なんてことのないピザも、テラスで食べるとちょっと美味しく感じたりして。
6919banner.jpg
満開のバラもとてもいい香りで癒されました。





ワンタッチタープ。日陰の範囲が広くて、設置も簡単でおすすめです♪
6921banner.jpg
↑水遊びの後、着替えて主人と公園へ行ったミニマル。
朝からパワフル^-^;






これからの季節、大活躍の予感☆

今なら私が買ったときよりも、さらに500円安くなっています~!!



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
インテリア CM(8)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます^^

朝からミニマルくんパワフルですね~
やっぱり2歳児って同じですね~

テラスでのピザがとっても美味しそう~
作ったものを美味しそうに食べてくれると
作りがいがありますね~

まだまだ一日はじまったばかり、
今日も楽しくお過ごしくださいね~
ion URL 2012.05.26 10:46 #- EDIT

この間はお誘いありがとね♪

同じ時期に額縁を探してたなんて
ほんと奇遇だよね^^

翌日例のポスター来たけど
予算の関係でとりあえず
ポスターだけ貼ってます(笑)

週末にテラスで朝からピザなんて
素敵~

やまとわ URL 2012.05.26 21:06 #- EDIT

こんにちは^^

ムーミンのスポンジワイプ、私も可愛すぎて使えないな~ってお店で見てたんです。何種類か出てましたよね(#^.^#)額縁に入れちゃうとはおしゃれ♪

そして青空のピザ格別でしょうね。フォークでさして夢中なミニマル君が美味しさを物語る^m^
りょん URL 2012.05.27 10:08 #rcEo15nI EDIT

はじめまして^^
いつもお邪魔しています!

突然なのですが、ミニマルくんが使っているお砂とお水で遊ぶものはやっぱりお水とお砂両方入れていますか??

うちも、ミニマルくんと同じ歳の次女がいるので
いいな~って思いました!
近所に砂場のある公園がないので・・・。うちは庭という庭がないんですけどね(汗)
まぁなんとか置けそうなので♪

良かったら教えてください!
aimi URL 2012.05.27 21:39 #- EDIT

ionさん
もう少しすると梅雨、それが終わるとカンカン照りになるので
今の季節は貴重ですよね^-^

シンプルなピザもテラスで食べたらいつもより美味しい
気がするから不思議です♪
マルマル URL 2012.06.01 09:10 #- EDIT

やまとわちゃん
忙しいやまとわちゃんが偶然つかまったなんて
ラッキーで嬉しかったよ~☆
しかも同じく額縁を探しているなんて奇遇(笑)

やまとわちゃんのポスターの額縁も、じっくり
選んでお気に入りが見つかるといいね♪
マルマル URL 2012.06.01 09:12 #- EDIT

りょんさん
こんにちは^-^
ムーミンのスポンジワイプ、他の柄もかわいいですよね♪
雑貨屋さんに行くといろんなかわいいのがあるので
季節によって変えてみるのも楽しいかもですね☆

子供たちの好きなピザは余計な具がないシンプルな
ものなので、本当になんてことないピザなのですが
テラスで食べるとなんか美味しい気分になりますね^^
マルマル URL 2012.06.07 09:15 #- EDIT

aimi さん
はじめまして!
大変お返事が遅くなってしまいすみません^-^;
いつも見てくださっているとのお話、とても嬉しいです!

ご質問の件ですが、我が家では両方お水で遊んでいます~♪
お砂も楽しそうですが、毎回遊び終わったら洗って干しているので
お砂だと管理が大変だなあと思って^-^;

でも、両方にお砂を入れて遊ぶなら管理も楽な気がします☆
半々だと、どうしても遊んでいるうちに混ぜ混ぜになって
しまって大変かな~という気がするのですがどうでしょう~?^^

お子さん、喜んでくれるといいですね♪
我が家では大喜びでいつも遊んでいます!
マルマル URL 2012.06.13 23:28 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
