スポンサーサイト
スポンサー広告
お見舞いパン
3週間ぐらい前の週末に焼いたパン。
6923banner.jpg
ココア生地にチョコチップ入り☆





3週間前のこの日は土曜日で、マルタとミニマルが花粉症のような鼻炎が続いていたので
耳鼻科を受診。
1Fの調剤薬局で薬を待っていると、バッタリご近所のKちゃんと会いました^-^
Kちゃんは4月から育児休暇から復帰、ミニマルと同級生のYくんを保育園に預けて
働いています。



ところが職場復帰してからというもの、Yくんの体調がいまいちすぐれないとのこと。
初めての集団生活で、いろんな病気をもらってくるのと、初めてお母さんから離れる
生活の中でメンタル面でもリズムを崩してしまったようです。



昼間は元気なのに夜になると40度近い熱がでてしまうそうで、この日も耳鼻科と同じ
ビルの中にある小児科を受診していたそう。
私の妹も生後3ヶ月から甥っ子のオイマルを預けてフルタイムで働いていますが、
しょっちゅう熱をだすので仕事を休んだり、早退しなくてはならず、心苦しい思いを
していると聞いていたので働くお母さんは本当に大変だなと思います。
周りの方々の協力なしには女性が仕事をずっと続けていくのはなかなか難しいですよね。




そんな話を聞いたので、パンが大好きなYくんに元気になってもらえたらと思って
すぐにこのパンを焼いて届けました。
6924banner.jpg
小さいサイズでも焼いて、ミニマルは味見係^^





KちゃんとYくんはパンをとても喜んでくれて、後で美味しそうにパンをほおばる写メを
送ってくれました^-^






そんなKちゃんからこの週末、ランチのお誘いが*^-^*
Kくんもリズムをつかんですっかり元気になったとのこと。
精神的に不安定だったのも1週間を過ぎた頃からおさまって、今ではお友達と会える保育園を
楽しみにしているそう。
子供の順応性って素晴らしいですね^-^



というわけで、お互い旦那さんに子供を預けて、「カフェ アンティグア」にランチをしに行ってきました♪




初めて訪れたこのカフェが、もう~~とっても素敵!
今まで知らなかったのが悔やまれるほど(笑)
カメラは持参しなかったので画像はありませんが、ランチは盛り付けがきれいで味も美味しく、
食後のアイスコーヒーが最高に美味しいお店でした。
ケーキも美味しかったです。




そしてなんといっても空気感が素敵なカフェです。
お料理やケーキのお皿、お水の入ったグラスなど小物類も洗練されています。
私たちは当日電話で予約を入れたのですが、お庭の景色がとてもきれいに見えるカウンター席を
用意してくださっていて、手入れされた新緑の庭を眺めているだけで本当に癒されました。
久しぶりにKちゃんともゆっくりお話できて、あっという間の3時間♪
おなかもこころも満タンになりました*^-^*




お近くの方、ぜひぜひおすすめですよ~~~! →HPはコチラ






突然のランチのお誘いが嬉しかった土曜日でした^-^





リング状のパンは17センチのシフォン型で焼きました。





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
