スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ビビンバプレート
この間の水曜日、お友達のchi-ちゃんが遊びに来てくれました^-^
chi-ちゃんは我が家がまだ埼玉市民だった頃のマルタの年少さんのクラスのママ友。

その後、我が家が千葉へ引っ越して早5年ですが、変わらずお付き合いしていただいている大事なお友達です。
大人になるとなかなか本当の意味でのお友達って出来ないことが多いですが、chi-ちゃんとは
感覚が似ているというか、話していても「そうそう~~!!」と思うことがいっぱいで、なんてことない
おしゃべりがとても楽しく、ときどきこうして会えるのが楽しみです*^-^*
6935banner.jpg
朝、ちょっとお掃除しながらフィナンシェを焼いてお待ちしていました。





フィナンシェはシャンティーヌ型という名前の、少し深さのあるタイプを使っています。
6936banner.jpg
いつも思うのですが、フィナンシェってどっちが表?裏なんでしょう?






chi-ちゃんが着いたらとりあえずビール!
じゃなくてペプシネックス(笑)
6939banner.jpg
この日はいい天気で暑かったので炭酸を~♪
chi-ちゃんは、ペプシネックスを冷蔵庫に欠かさないほど好きだそうで良かった~^^





ランチは野菜いっぱいのビビンバプレート。
この間行ったカフェで食べたランチがこんな感じでとても美味しかったので、真似っこして
作ってみました。
6940banner.jpg
ご飯は十六穀米です☆
画像はありませんが、他にあさりとキャベツのスープを作りました。
野菜をたくさん食べると、なんだかいいことした気分になるのは私だけでしょうか?



野菜といえば、chi-ちゃんが作ってきてくれたピクルスが最高に美味しかった!
6941banner.jpg



冷え冷えの瓶にいっぱい、カラフルなお野菜が詰め込まれていました。
6938banner.jpg
かわいい瓶ごといただいて、レシピまで教えてくれたのでこの夏はピクルスいっぱい
作ります!





他にも有名店のマカロン
6943banner.jpg



朝、忙しい中やいてきてくれたバゲット。マンゴー酵母だそう。
6945banner.jpg


酵母のマフィンなど美味しいものをいっぱいいただきました。
6946banner.jpg
このマフィン、翌日にも少し温めなおして食べたのですが、コックリした甘さで
とても美味しかったです。




今回も、いっぱい食べてマシンガントークして、楽しかった~*^-^*
また遊んでね♪
次はみさとんママもご一緒できるといいね~☆
6942banner.jpg






chi-ちゃんを大好きなミニマル☆
帰りも車の中から一生懸命手を振って見送っていました^-^
6937banner.jpg





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
ごはん CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。先月、FCブログデビューの主婦、pomeです。小さなお子様がいらっしゃるのに、素敵な生活をされていますね。
数あるブログの中でも癒されます!!
リンクさせてくださいね。
そして、楽天でお菓子作りの道具なども紹介されていて、
うれしいです!

よろしくお願いします。

私は・・・というと、とりとめもなく、更新続けますが、
貴ブログのような素敵なブログ、目指したいと思います。

個人的にフィナンシェの型、欲しい!!
pome URL 2012.06.01 20:59 #- EDIT

pome さん
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます☆

ちょっと更新がスローペースになっていますが、
よかったらこれからも仲良くしてくださると
とても嬉しいです♪
マルマル URL 2012.06.13 23:35 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。