スポンサーサイト
スポンサー広告
大人買い!
先日こちらの記事でご紹介したガラスのコースター。
とても気に入っていて使い勝手もよく、もう少し買い足しにいこうかな~と思っていたところ、
コメント欄に いっぷく姉さん から素敵な情報が!




「ガラスのコースターが100円ショップセリアに売っていますよ~~♪」




え~~☆☆☆
実は私はそのコースターをスタジオクリップで210円で購入したのですが、なんと同じものが
100均にあるとのこと!
さっそくセリアに行ってみたところ・・・・



ありました~~~*^-^*
6956banner.jpg
スタジオクリップで買ったものと比べてみましたが、どこもかしこも同じ商品でした☆
100円ならばと大人買い~♪
10個追加購入しました^^




コースターとしてだけでなく、重ねてジュエリーケースにしてみたり・・・
6957banner.jpg




ちょこっとおやつのお皿にしてみたり♪
6959banner.jpg
他にも薬味を入れたりいろいろ使い道があります!
ビーズやボタンなどの手芸用品の収納なんかにもよさそうです。




最近見つけたでん六のこのお豆も美味しくてお気に入り☆
6960banner.jpg





そしていっぷく姉さんからもうひとつ耳寄り情報が♪
アラビアのムーミンマグにこのコースターがぴったりサイズだとか☆
乗せてみるとぴったり~~*^-^*
6963banner.jpg





ムーミンマグは棚にこんな感じで収納しているのですが
6958banner.jpg





このコースターでフタをすれば2倍収納できる~!
しかもコースターのフチが立ち上がっているので重ねた2段目も安定感抜群☆
6961banner.jpg





収納場所もないしパスしようかと思っていた今年の夏の限定マグ。
買おうかな~~♪

定番モノとちがって売り切れ終了なのでほしい方はお早めに^^





いっぷく姉さん、素敵な情報をありがとうございました~~*^-^*
そしてこちらのガラスコースターが気になる方は、セリアにぜひ足を運んでみてください♪







☆      ☆      ☆      ☆      ☆
ムーミンネタでもうひとつ。
先日、額装してもらったムーミンのスポンジワイプ。そのときの記事は こちら→☆
玄関に飾っていましたが、その後なんか違うな~と思い、リビングのソファの後ろに落ち着きました。
6966banner.jpg



絵柄もリビングでのヒトコマ


  




ふと見ると逆立ちしている人ひとり。
6967banner.jpg








小さい頃から逆立ちが大好きで^-^;毎日しょっちゅう逆立ちしています。
6965banner.jpg





体操選手でも目指しちゃう?
6964banner.jpg





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
おすすめ100円小物 CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
逆立ちはダイエットにいいらしいですよ(笑)
ミニマルくんかわいい~♪
megumi URL 2012.06.05 08:20 #- EDIT

なんて素晴らしいアイディア♪
そして収納棚はDIYですか?
とっても素敵ですね きゅーん❤

そして、美味しそうなパンやお菓子たち...
とっても綺麗な焼き色で美味しそう
写真も素敵です。

豆もマルマルさんのようなパンを焼けるように
なりたいです~

レシピ本も紹介して下さってとっても有難いデス!
本屋さんにいっても迷って購入できないことって
たたあるので ^^;
参考にさせて頂きますね~

では、また遊びに来ます♪
 URL 2012.06.05 11:20 #- EDIT

megumi さん
逆立ちはダイエットにいいんですか~~~?!
明日から私もやりますっ(笑)
・・・でも、私逆立ちできないかも(汗)

そういえば、赤ちゃんの頃ものすごい太っていた
ミニマルですが、今ではカウプ指数も「やせぎみ」
の範囲に入りそうなところまで痩せてきました。
逆立ち効果でしょうか^-^;
マルマル URL 2012.06.13 23:42 #- EDIT

豆さん
私のアイディアではなくて、いっぷく姉さんさんが教えてくださった
んです~~♪
とてもいい使い道ですよね^^

収納棚はもうかなり昔にどこかの雑貨屋さんで買ったものです^^
DIYも決して得意分野ではないので私にはワイヤーを張ったりは
たぶん無理です(笑)

本屋さん、私も大好きですがレシピ本もたくさん売られているので
どれを買ったらいいか迷いますよね^-^;
おすすめなどあったら、ぜひ教えてください~♪

マルマル URL 2012.06.13 23:50 #- EDIT

はじめまして。通りすがりの者です。

私もこのムーミンのスポンジワイプ、絵柄がとっても気に入って購入したものの勿体なくて仕舞いっぱなし…。
黒い額縁に入れると引き締まってとてもステキですね!是非マネさせて下さい^^

ムックから1ページを切り取ったり、大判のハンカチも額縁に入れて飾っていますが、スポンジワイプを飾ることは思いつきませんでした。目からウロコです!

こちらのブログ、生活が潤うヒントが沢山ありそうです!他のエントリも閲覧させて頂きますね。
突然のコメントを失礼しました。
もか URL 2012.06.30 19:54 #- EDIT

モカさん
コメントありがとうございます^-^

私もこの柄がとても気に入って買いました☆
モノトーンに赤い洋服がシックでキュートですよね♪
少し前に発売になったムーミンのハンカチもすごく
きれいな絵柄ばかりでどれも素敵ですよね!

スポンジワイプはちょっとかわった縦横比率なので
市販の額縁だとあわせるのが難しいのですが、
記事にも紹介しましたとおり、間にはさむ台紙を
オーダーで作ってもらったのでいい感じにおさまり
ました。

何かヒントやご参考になったのなら私もとても
嬉しいです^-^
今後ともどうぞ仲良くしてください♪
マルマル URL 2012.07.01 18:22 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
