スポンサーサイト
スポンサー広告
毎年梅雨になると
今日のはちょうどよく焼けました^-^
7048banner.jpg



今週は、角食週間☆
1斤型は食べ切りサイズで4人家族の我が家にはちょうどいいです。
7049banner.jpg





1.5斤型を愛用している千代田。


4人で食べきれる1斤型も欲しい今日この頃。





いつも夕食の支度と同時進行で焼いています。
焼きあがると必ずミニマルが寄ってきて「これあした?これあした?」
と聞いてきます^-^
7050banner.jpg




角食があるとなんだか安心。
ピザトーストにして朝食に。フレンチトーストにしておやつでもいい^^
このときはガーリックトーストにしてランチパスタと一緒に食べました。
7044banner.jpg



たらこクリームパスタラブ♪
7043banner.jpg




☆      ☆      ☆      ☆      ☆
梅雨らしいお天気が続いています。
お友達は雨が降るとどうもやる気がでない~~^-^;という人が多い?のですが
私は雨が降るとなんだかわくわく(←おかしい?)
結構インドア派なので、雨が降ると出かけなくていい理由ができるというか(笑)
お家にこもってガタガタと片づけを始めたりします。




ここ最近は家の中の収納をあちこち見直したり、コンロ周りをピカピカに磨いてみたり、
そんな日々を送っています^^
その合間合間に、ミニマルを児童館に連れて行ったり習い事やプレ幼稚園に行ったりで、
すっかりパソコンに向かう時間も減ってしまい、ブログの更新も滞りがちです^-^;
考えてみると毎年梅雨の時期に、特に家の中の片付けを強化したくなるんですよね。
ジメジメしてくると気になりませんか~?



昨日は、お布団の収納を見直してみました。
我が家には和室がないので「押入れ」というものがありません。
家族みんなベッドで寝ているので普段お布団の上げ下ろしというのは無いのですが、お客様用のお布団の
収納用にと、ウオークインクローゼットのつきあたり部分に押入れ収納を作ってあります。
でも、これがなかなか使いづらい^-^;


押入れにお布団を収納するのって下から順番にお布団や毛布を重ねていきますよね?
きれいに重ねるのがなかなか難しいし、一番したのものを取り出そうと思うと上の布団がずる~
っとなったりして(怒)
ウオークインクローゼットの奥ということもあり、両脇に洋服がかかっているため、狭い通路を
通って、そこからお布団を取り出すのが非常に難儀でした。


そこで先日購入した収納便利グッズ。
7052banner.jpg
お布団を立てて収納できるという収納袋。




敷き布団をくるくるっと丸めて付属のヒモで結びます。
7054banner.jpg



袋に入れたら完了!
ファスナーが大きく開くのでとてもしまいやすい☆
7055banner.jpg


いままで重ねるだけしかできなかった押入れの布団。
こんな風に立てると取り出しやすくスペースも少なくて済みます。
7045banner.jpg



ちなみに立てるとこんな大きさ☆
7051banner.jpg



子供部屋のクローゼットの上部収納も・・・

ビフォー
7053banner.jpg



アフター
7047banner.jpg
スペース有効活用☆




掛け布団用の袋なら、4つも立てて収納できました♪
7046banner.jpg
見た目もスッキリ、底の部分に持ち手もついているので高い場所ですがひょいっと引っ張って
取り出せます。






お布団を買ったときについてくる、ファスナーつきの四角い袋よりずっとずっと入れやすくて
立ててしまえる収納袋。
ぜひぜひおすすめの一品です☆












ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クルミ激安!6月のスーパーセール!











スポンサーサイト
未分類 CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。
いつも素敵な暮らしぶりを拝見させていただいています。
マルタ君とミニマル君の美味しそうに食べてる姿が大好きです!!
すごく癒されます♪
これからもご無理のないペースでの更新を・・・
楽しみにしています。
kumimi URL 2012.06.15 23:18 #- EDIT

ヒラ焼きクリームパンレシピ心待ちにしていますね。いつも素敵な料理や盛り付けにとても惹かれます\(//∇//)\

センスが素晴らしいです。マネをしながら身につけていきたいです。

いつかお教室開いて下さい\(^o^)/
 URL 2012.06.16 08:13 #TKBy5VFM EDIT

kumimi さん
はじめまして*^-^*
コメントいただけてとても嬉しいです。
お返事が大変遅くなってしまって本当にすみません。

マルタとミニマルは、実は食が細くて、好き嫌いも
たくさんあります^-^;

「癒されます」とおっしゃっていただいて本当に恐縮
してしまうほど、我が家はごくごくふつうの家族
なのですが、これからも仲良くしてくださるととても
嬉しいです。
よろしくお願いします^-^
マルマル URL 2012.07.01 17:32 #- EDIT

クリームパン、ミニマルからもリクエストされているので
近々焼きます!
ほんと、お待たせしてしまってすみません^-^;


盛り付けもいつもバタバタでセンスが素晴らしいなんて
もったないお言葉・・・。
教室、いつかできたら楽しそうですね!
マルマル URL 2012.07.01 17:34 #- EDIT

鍵コメKさん
私もイライラ星人になることなんて、ごまんとありますっ(いばって
いえることではないですが 笑)
ニコニコして育てられたらそれは絶対そのほうがいいと思いますが、
時には鬼の形相になるのも、自分の子供を愛しているからこそだと
思います^^
どこのおうちも子育て中はほんと、大変ですよね^-^;

マルマル URL 2012.07.01 17:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
