スポンサー広告
箱根
先週の金曜日は県民の日で小学校はお休みだったので、主人も休みをとって箱根に
一泊してきました^-^
7056banner.jpg
首都高速を抜けて東名高速へ。




お決まりの海老名サービスエリアで休憩しつつ
7057banner.jpg



箱根到着。
ランチは宿泊先のお向かいのイタリアンへ。
7060banner.jpg



宿泊先もこちらのイタリアンも健保の保養所です^-^
7061banner.jpg



パスタ、サラダ、このほかにフォカッチャピザと生ハムがついて600円♪
7064banner.jpg
保養所ありがたや。

7063banner.jpg
自家製パンも美味しかったです^^
7062banner.jpg


マルタはクリーミーなカルボナーラをいただき、デザートもいただいて大満足☆
7065banner.jpg


お腹がいっぱいになったところで、ホテルのすぐそばの元箱根から
海賊船に乗っていざ箱根観光へ。
7066banner.jpg

芦ノ湖と箱根の山々の景色を見ながら30分の船の旅。
7068banner.jpg


海賊船は3隻あって、それぞれ違った趣の凝ったつくりになっています。
7070banner.jpg


桃源台に到着したらロープウェイに乗り換え。奥に見えるのが芦ノ湖。
7072banner.jpg


この日は快晴とまではいきませんでしたが、うっすら富士山も見ることができました。
7073banner.jpg


ロープウエイは想像以上に迫力満点!
7074banner.jpg
↑ガラスがないみたいに写っていますが(笑)ちゃんとガラスあります。




特に大涌谷を過ぎて早雲山へ向かうところが一番の絶景スポット!
足がちょっとすくんじゃうような光景でした^-^;
7076banner.jpg


早雲山からふたたび大涌谷までロープウエイ。
ちなみに海賊船とロープウエイの一日乗り放題のセット券がお得でおすすめです♪
(大人2500円 子供980円)


硫黄の匂いが立ち込める大涌谷。
7077banner.jpg



絶景の中、しばし休憩~☆
たまごソフトや
7078banner.jpg


定番の黒たまごも。1個で7年寿命が延びるんだそう^^
7079banner.jpg


7080banner.jpg



ミニマルが着ると「寅さん」みたいに見える制服写真も撮ったりして、終始二人とも楽しそうでした。
7082banner.jpg
再び海賊船に乗り、5時過ぎに宿泊先へ。



こんなに遊んだのに、宿につくなりプールへ^-^;
7083banner.jpg
パワフル。



温泉にもつかってお楽しみの夕飯☆
7087banner.jpg


お刺身盛り合わせ。
7088banner.jpg


食べきれないほどのお料理が次々運ばれてきてどれもとても美味しかったです。
7089banner.jpg



お部屋に帰るとお布団が敷いてあり♪
ミニマルは遊びつかれてあっというまに就寝~。
おかげで露天風呂にゆっくりつかってのんびり過ごしました*^-^*
上げ膳据え膳って主婦にとっては何よりの極楽~




ミニマルの浮き輪はこのタイプを使用☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クルミ激安!6月のスーパーセール!





おでかけ CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
こんにちは
箱根旅行 いいですね~
イタリアンランチ あの内容で600円は安すぎる!
保養所があって羨ましいです☆

宿にプールがあるのも 子ども連れにとっては魅力的ですよね~
1度も箱根には行ったことないので 行ってみたくなりました!
ムッチ URL 2012.06.21 05:37 #- EDIT

ムッチさん
箱根、私も初だったのですが、しっかりとした観光都市なのですね~^^
乗り物もいろいろ充実していて、あじさい列車なども走っている
ようだったので都内からだとロマンスカーで行くのがよさそうです☆

保養所はほんとありがたいですね^^
というか、保養所がなかったらなかなか泊りにも行けません・・・^-^;
マルマル URL 2012.07.01 17:39 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
