スポンサーサイト
スポンサー広告
どうぶつぱん
どうぶつぱん。
7105banner.jpg
ミニマルのお気に入りの型^-^





りりしいライオンさん。
7106banner.jpg



やさしいキリンさん。
7107banner.jpg




ノルディックの中では小さいサイズなのでオーブンに入りやすいと思います☆

ゼリー型にしても☆





☆      ☆      ☆      ☆      ☆
毎日梅雨らしいお天気。
梅シロップを3キロ仕込みました^-^
7108banner.jpg
出来上がりが楽しみ♪



玄関のニッチも少し模様替え。
7111banner.jpg


オレンジのイミテーション☆
7112banner.jpg


洗面所にもオレンジ♪
7113banner.jpg







☆      ☆      ☆       ☆       ☆
蒸し暑い日もだんだん増えてきて、最近特に活躍中のもの。
ソファ横の細長い缶に収納。
7109banner.jpg





スチーマー。
この缶がちょうどピッタリサイズで、いつもお風呂上りにソファに寄りかかってスチームするので
ここに収納しています。
7110banner.jpg
↑黄色い筒は、しゃぼんだまの入っていた容器。
去年、ミニマルがスチーマーをひっぱって落としてしまい、小さいツメが折れてしまったのか?水の入る容器が
カチっとしまらなくなってしまいました^-^;
修理するには少し遠くまで持ち込まないといけないのでなかなか持っていけず、ぴったりだったしゃぼんだまの
容器をはめて使ってます(笑)








スチーマーをすると、くすみがとれて肌のトーンが明るくなる気がします♪
翌朝の肌が違います☆

シンプルタイプ







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
パン CM(5)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 こんにちは~。
久しぶりのコメです(^_^;)w

 私も、今月の頭にスーパーで青梅を見つけた瞬間に購入して2キロ程、梅シロップを仕込みました(笑)
 もう、そろそろ出来上がりの時期かな???
カキ氷に炭酸割り等々、めっちゃ楽しみです(^^♪

 ノルディックのどうぶつぱんかわいいですね♪
我が家にも同じ型があって、以前、何回かパンで試したんですけど。。。
 ショートニングを塗る。ショートニング+粉等々いろいろ試したんですが。。。
 キレイに型抜けしたためしがなくて(^_^;)
おまけに発酵の見極めが悪いのか、記事量が多いのか、毎回、型の上にロールケーキの型を乗せて焼成してもぷっくりおしりになってます(^_^;)
こうめ URL 2012.06.23 18:50 #- EDIT

こうめさん
梅シロップ出来上がりましたか~?!
我が家は一回目、3キロ、そしてこの間2キロを追加で
今年は5キロ仕込みました。

初回のほうが出来上がったので、家族で毎日飲んで
います♪
炭酸割り美味しいですよね~^^

どうぶつのノルディック型、ひとつひとつが意外と
小さく大きさもまちまちなのでパンに使うときには
生地量が難しいですよね^-^;

私はあまり生地量が多くならないように型入れして
いますが、多少はみでてお尻ぷっくりになること
あります!

ちなみに油脂は、スプレー式のショートニングを
さっと吹いています。
マルマル URL 2012.07.01 17:43 #- EDIT

鍵コメNさん
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます。
おうちが目と鼻の先なんですか~~!
もしかしたらどこかですれ違っているかも
しれませんね^▽^
これからもどうぞ仲良くしてくださると
嬉しいです!
マルマル URL 2012.07.01 17:45 #- EDIT

はじめまして。
ひょんなことからここにたどり着き、ほのぼの暖かい雰囲気とおいしそうなご飯(自分はご飯派ですが、パンがとっても魅力的に思えてきました)、すくすく育ってらっしゃるお子さんたちの様子に、眠い目をこすりながら数日で一気に拝見させていただきました。笑

わたしはロシアはモスクワに暮らしてもう10年以上経つのですが、日本女性の気の細やかさや、子供を可愛がる様子、食事を大切にする様子に、「あー、やっぱり日本人で素晴らしい!」ととってもうれしい気持ちにさせていただきました。

同年代の女性として(S49年!)、これからも楽しみにしています。
素敵です!
もみ URL 2012.07.03 02:43 #- EDIT

もみさん
はじめまして*^-^*
モスクワからコメント、ありがとうございます。
そして同年代とのこと。
こうしてブログを通じて、地球上のいろいろな場所に住む方と
つながっているんだなあとしみじみ嬉しくなりました。

海外に住まれている方々こそ、日本人らしさを誇りに思い
日々を大切にされている印象があります。
平凡な日々、もっと大切にしたいと改めて思いました。
コメントありがとうございました^^
マルマル URL 2012.07.10 22:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
