スポンサーサイト
スポンサー広告
凹む話とタコス
福笑いを作ってみました。
7114banner.jpg


まだ目隠しではできないので^-^;お好きに並べていただくことに。
7115banner.jpg


お髭はここね。
7116banner.jpg



どこかで見たような顔(笑)
7117banner.jpg



癒し系?
7119banner.jpg
同じパーツでも並べ方で結構バリエーションあり


これが本家。




☆      ☆      ☆      ☆      ☆
ちょっと凹んだ話。
先週の金曜日のこと、この日は午前中ミニマルのプレ幼稚園で雨が降っていたので
車で行くことに。
すると道沿いに新規オープンの洋服やさんがあり天気も悪かったので渋滞に^-^;
このままじゃちょっと間に合わないな~と思い、いつもは自転車でしか通らない細い裏道へ・・・。




すると工事中だったようで数メートルおきに3人の交通整備のおじさん。
もともとせまい道路なので気をつけてゆっくり走っていましたが、向こうから来るタクシーにも
私にもこっちこっちと誘導するおじさん。



・・・この狭さでは通れないと思うんだけど??


と思ったのですが、おじさんは一向にかまわず「こいこい!!」とせかす(汗)
おじさんから見て通れるのなら・・・と思って進んだところ、左の脇を電柱にくくりつけてあった
看板(鉄製)にガシャンガリ~~~~~!!!!



すごい音で何が起こったかすぐわかりました(涙)
やっぱり通れなかったじゃん!!
おじさんのばか~~~T-T




修理の見積もり25万円。
自損の車両保険はでないタイプに加入していたので自腹です(涙涙)




数日間、だいぶ落ち込みましたが誰にも怪我がなかったことには感謝(と思うしかない 笑)
笑って許してくれる旦那さんでよかったな・・・。
これで旦那さんにも怒られたら立ち直れないや^-^;
7118banner.jpg



まだ一年たっていない新車だったのでガリガリの姿を見るたびにショックを受けるのがいやで、
その日の夕方には入院させました。
きれいになって戻ってくるといいな・・・。




みなさまも運転にはお気をつけください!(←私がいうのもなんですが^-^;)






車をぶつけた翌日の夕飯はタコスパーティー☆
前にお友達のマッコちゃんのお宅でいただいたタコスが絶品だったので思い出しながら作りました♪
7120banner.jpg
家族そろっての夕飯は週末しかないので、こうしてワイワイ食べられるものが嬉しいですね。




タコス食べてシャンパン飲んで元気でました。
7121banner.jpg
↑色つきグラスはスガハラガラス
日本酒用のも素敵☆



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
パン CM(19)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
ひどい話!!そりゃ凹みますね~

その誘導した人に請求できないんですか!?腹が立ちますね!でも優しい旦那様でよかったですね^^こういう時に人柄がでますよね~

私の弟も中学生の時、トラックの運転手さんに渡っていいよと合図されたので、道を渡ったら、反対車線から来た車にはねられて、全治1か月の大けがをおいました。やっぱり最後は自分で確認しないとダメですね^^:

マルマルさんに刺激を受けて作り始めたカヌレ作りですが、最近抹茶やココアや紅茶のフレーバーも作りました!楽しいです~♪作り始めると分かったんですが、カヌレって意外に隠れ?ファンが多かったんです!

「最近売ってないから食べれて嬉しい!」って色んな人から言われました^^
いっぷく姉さん URL 2012.06.28 18:36 #- EDIT

こんにちは~

色んなことが目白押しだったんですね~
新車をぶつける・・・それは凹みます。
私もやりました。
旦那様が責めない人でよかった~
逆の立場だとどうかわかりませんが^^;

怪我がなかったことをよしとして
楽しく過ごせるといいですね~
過ごしてくださいね~
ion URL 2012.06.28 18:37 #- EDIT

マルマルちゃんごぶさた~

それは凹むね~
自分ではどうかな・・・と思っているところを
人の口車に乗って失敗するとホント腹立たしいよね!

ダンナ様、心が広い!すばらしい!

奇遇にも我が家の愛車も今日ついにエンジンが
ぼっ、ぼっ~、しゅるる~みたいな感じでかからなくなりました^^;
前回はダンナ様が一応応急処置してだましだまし乗っていたけど、さすがに今回は入院だわ~

出費がイタシ。。。
やまとわ URL 2012.06.29 02:10 #- EDIT

お久しぶりです。

わおっ!!悲惨。。。でも、怪我しなくてよかったですね。
そんな時は、おしゃれにシャンパンじゃなくて、テキーラいって下さい!
マッコ URL 2012.06.29 09:24 #- EDIT

初めまして。

いつもこっそり楽しみに拝見させてもらっています。

事故のこと。。

代理店に勤めてるので、おせっかいではありますが、修理代も結構な金額なので、気になったのでお話させてください。

警備さんの誘導で車を傷つけてしまったのなら、それは警備さんに対して損害賠償の請求ができるかと思われます。
警備員さんはどこかの警備会社から派遣されてると思いますので、その警備会社が警備賠償責任保険というものに加入されていると思うので、請求は可能ですし、実際、うちの代理店でも、同じような案件で保険金をお支払した事例が何件かあります。

よかったら、参考にしてください。

ではでは。。
sai URL 2012.06.29 14:40 #- EDIT

わかるよ~。嫌になっちゃうよねぇ。
でもでも誰も怪我がなくて良かった!
これで今年の厄はすべて落としたね!

マルマルちゃんが怪我しなくて本当に良かったよ^^
aya URL 2012.06.29 18:09 #3Z3hrBIs EDIT

はじめまして、ほんまはいつも拝見しているのではじめましてな気が私はしませんが・・・

事故ですか・・・
めちゃめちゃショックですよね・・・
でも車は元に戻ります!
なので、人にぶつかったりしたんじゃなかったからよかったと・・・ほんとうにそのとおりだと思いますよ!

この『車はもとに戻ります』は実は私が言われた言葉です。
私の場合、納車の翌日にやったので・・・それはそれは妊婦だった私にはかなりのストレスを抱えた一晩でした。
実は未だに夢に見ることもあるくらいですが、主人のお友達の修理やさんに言われた一言がその時には本当に心救われる一言だったので・・・

きっとつらい思いしたんだから、これからいいことありますよ!
あまり落ち込み過ぎませんように・・・
yuki URL 2012.06.29 20:22 #- EDIT

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
北海道在住のまみですv-120

質問です!
トルティーヤは手作りされていると思うのですが
もしよろしかったらレシピを教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。v-22
まみ URL 2012.06.30 10:36 #- EDIT

いっぷく姉さん
こんにちは^-^
この間はガラスのコースターのこと、ありがとう~~!
買い足して毎日大活躍中ですよ♪

いや~。
車の件は数日、落ち込みました↓
でも昨日、ピカピカに治って我が家に戻ってきました!
代車が古めな軽自動車だったので、我が家の車が今までより
乗り心地よく感じたりして(笑)
今回の一件で不思議と前より愛着が沸いた気がします。

弟さんは本当に大変な目にあったのですね。
全治一ヶ月とは大怪我ですものね。。。
結局は自分の責任になってしまうので、そういう場面こそ
安易に過信しないように今後は私も気をつけるつもりです^-^;

カヌレ作りお友達に大好評なんですね~~!!
私もカヌレ大好きです~☆
マルマル URL 2012.07.01 17:50 #- EDIT

ionさん
ご心配いただきありがとうございます^-^;
ionさんも新車やってしまったことがあるのですね。。。
精神的ショック、大きいですよね~~!

私も主人がぶつけたときにはこんな寛大ではいられない
と思います(笑)
が、こういう時いつも笑って許して励ましてくれるので
そのたびに自分を反省します(笑)

許してもらえた経験は、自分自身の至らない部分を逆に
深く反省するような気がします。
私も懐の大きい女性になりたいな~

おかげさまで大枚はたいて(笑)車はピカピカ元通り
になって昨日我が家に戻ってきました!
今日から大事に乗るからまたよろしく~~!
となんだかますます愛着がわいた気がしました^^


マルマル URL 2012.07.01 17:54 #- EDIT

やまとわちゃん
きのうはおつかれさま~^^

そうそう。
やっちゃったんだよ。
今後はそういう場面でも自分をしっかりもって
運転するように気をつけます!
それにしても大きな出費でした(涙)
1000円ランチ172回行けます(笑)

やまとわちゃんちの車は大きくて外車だから
修理もなかなか大変そうだね^-^;
それにしても旦那様、車の修理もいじれるなんて
ほんとオールマイティ!
かっこよすぎ☆
マルマル URL 2012.07.01 17:57 #- EDIT

マッコちゃん

悲惨でしょ~~(涙)
でも誰かを轢いたとかではなかったのでよしとします^-^;

私たいしてお酒が飲めないので、シュワシュワで甘いシャンパン
ぐらいしか飲めないの~~。
おしゃれでも何でもないわ~~(笑)

マッコちゃんお酒がつよそう!
テキーラ似合う!
マルマル URL 2012.07.01 17:59 #- EDIT

saiさん
はじめまして。
いつもこっそり見てくださっているなんてとても嬉しいです。
そしてご心配いただいてアドバイスくださり、見ず知らずの私に
ありがとうございました。

コメントをいただいて、そのような請求はできないものと思って
いたので大変勉強になりました。

さっそく警備会社とその工事元を調べて警備会社のほうには
その経緯をお話しました。
土日をはさんで週明け、お返事があると思います。
とりあえず親身にお話は聞いていただけたので、何かしらの
保障があると私としては正直気が晴れる部分はあると思いますが、
もし保障してくださらない場合にも、大変勉強になった事柄と
とらえたいと思っています。

またご報告させてください!
ありがとうございました。
マルマル URL 2012.07.01 18:03 #- EDIT

ayaちゃん
厄年終わったんだけどな~~(笑)

そうだね、誰も怪我しなくてよかった!
車はお金を払ってきれいになって戻ってきました。
ピカピカの姿を見たら、すごく嬉しくて
これからも大事に乗るからよろしくねって愛着
がますます沸いた気がしたよ。

お互い、運転気をつけようね!
マルマル URL 2012.07.01 18:05 #- EDIT

yukiさん
はじめまして!

心にしみるコメント本当にありがとうございました。
車は元に戻ります
本当にそうです。
実際お金はかかりましたが、元通りになってピカピカの姿で
昨日我が家に戻ってきました。

妊婦さんで納車の翌日とは、とてつもなく大きなショック
だったろうとお察しします。
私も、今週3回も車をぶつけた夢を見ました(笑)
気にしない気にしないと思っていても、やっぱりかなり
ショックだったんですね^-^;


yukiさんの言葉で元気でました!
ありがとうございました*^-^*
マルマル URL 2012.07.01 18:12 #- EDIT

まみさん
はじめまして*^-^*
北海道在住なんてうらやましい!
自然がいっぱい素敵なところですよね^^


せっかく質問いただいたので大変申し訳ないのですが、
トルティーヤはカルディで購入した既製のものです^-^;
枚数がたくさんいるので今回は買いました。
お友達情報ではコストコで売っているものも美味しいそうです。

自家製も美味しそうですね!
お役にたてずすみません^-^;
マルマル URL 2012.07.01 18:17 #- EDIT

鍵コメKさん
ご心配くださってありがとうございます!
だんなさま塗装のご専門なんですね~!
今回、修理をお願いした板金・塗装やさんには
さわやかな若いイケメンぞろいの職人さんがいっぱいで
真剣なまなざしでお仕事されている姿が印象的でした。
素敵な職業ですね!

子供たちも車がガリガリになったことをとても心配していて、
それでも3人ともそろって私を責めることもなく、仕方ないよ
と励ましてくれたことに感謝のきもちでいっぱいでした。

人は失敗したときに許してもらえた経験がこんなにも、
自分を省みたり勇気付けられたりすることにつながるんだと
今回の件で感じました。


客観的に見ればついてないマイナスな出来事でしたが、
それで得たものもあったなあと感じています。
マルマル URL 2012.07.01 18:28 #- EDIT

マルマルさま、

初めまして。

この度、パンをメインに焼きたいから、オーブンを買うならガス!(正直バゲットがうま
く焼けると言われているビストロと迷いましたが)と思いまして、そして、調べて行くうち、リンナイのRCK-S10AS の’涼’の方が良く見えてきて、使っている方を探していて辿り着きました。

素敵なブログですねー!!!
パン、お料理はお店みたい。生活雑貨など、モデルルームみたいで、憧れの生活です☆

また、パンの道具、他、の商品ページもリンクされていて、そういう情報が必要なものにとってはありがたいです。

ガスオーブンをこの蒸し暑い今月中に買おうと検討中です!この半年迷ってやっと!

食パンの型や生地の捏ね台など参考にさせてもらい、これらも買っちゃおうと思います。

今後もブログ楽しみにさせていただきます。

henrycameron URL 2012.07.06 19:11 #- EDIT

henrycameron さん
はじめまして*^-^*
コメントありがとうございます!

リンナイのガスオーブン、ご検討されているんですね♪
ガスオーブンは設置場所やガス栓の問題など、電気オーブンよりも少し
敷居が高い気がして?私も何年越しという感じでやっと購入にいたりました。

ですが、ガスオーブンもう手放せない存在になっています。
余熱も早いので時間も短縮、焼きあがりも大満足です。
ぜひぜひ蒸し暑い日々ですが(笑)ガスオーブン仲間として仲良くして
いただけたら嬉しいです^^

マルマル URL 2012.07.10 22:37 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
