スポンサーサイト
スポンサー広告
ミルクゼリー
ここ数日蒸し暑い!
炭酸ばかり飲んでます^-^;
7145banner.jpg


カルティオ。
使いやすさ抜群です☆





おやつも涼しげなものをとミルクゼリー。
7141banner.jpg
バニラビーンズをたっぷり入れて、アガーで作りました。




私はイナアガーを愛用
《かんてんぱぱ》イナアガーL【250g×2】

《かんてんぱぱ》イナアガーL【250g×2】
価格:1,050円(税込、送料別)









仕上げにベリージャムを乗せて完成♪
つるんと美味しくいただきました^-^
7142banner.jpg





春に買ったずん胴なグラス。
プチプラですがガラスもきれいでオススメ♪






私は紅しょうが入れなんかにも使っています。
7143banner.jpg



紅しょうがと言えば、私が大好きな俳優の阿部寛さん、好きな食べ物が紅しょうがなんだそう。
あんなに大きな体で好物が紅しょうがってかわいい(笑)
好きなものはキャビアやフォアグラです
じゃなくて紅しょうが。
庶民派な阿部ちゃんがますます好きになってしまいました^-^





阿部ちゃん出演のこちら↓の2本の映画を最近レンタルで見ました。


これは悲しすぎて見終わった後どよ~~んと落ち込んでしまいましたが、
主人公の男気というか、若者をあたたかい目で叱咤激励する姿に感動しました。
私もこんな大人になりたい。







こちらは最初から最後まで笑いっぱなし。
究極のエンターテイメント☆
おすすめです!





10月スタートの阿部寛さん&山口智子さんのドラマも今からすごく楽しみな私です*^-^*





話がそれてしまいましたが、昨日の夕飯は紅しょうがをたっぷり乗せた蒲焼どんぶり。
7144banner.jpg
ウナギさんは高騰中なので、イワシさんと仲良しです^-^;






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
お菓子 CM(9)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
人気サイトランキング URL 2012.07.06 21:37 #- EDIT

ミルクゼリーにブルーベリージャム~かわいいですね(*^。^*)(*^。^*)
いいな~~夏のおやつって感じ♪
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2012.07.07 07:40 #- EDIT

朝は涼しいですが、日中はホントに暑いですよね〜

私も、アガーでグレープフルーツゼリー作りました♪
アガーの食感がとても好きで(^^)

バニラビーンズ入りのミルクゼリーもとっても美味しそう!
今度真似して作って見ます♪
nori-nei URL 2012.07.07 09:29 #- EDIT

こんにちは。


マルマルさんの、お菓子の写真って大好きです。


美味しさが伝わってきます。


ベリージャムが白いミルクゼリーにぴったりですね。




映画の話ですが、私も素敵な金縛りみたいなぁって

思ってたので今度、レンタルしてみますね。

三谷作品は好きです☆
ゆずママ URL 2012.07.07 22:51 #- EDIT

人気サイトラインキングさま
コメントありがとうございます。
マルマル URL 2012.07.10 22:37 #- EDIT

鍵コメKさん
こんにちは^^
子育て、ほんと難しいですよね~。
上の子が心配でついつい口を出してしまうのは私もそうです^-^;
大事に思うからこそ、つい力がはいってしまいますよね(笑)

お味噌汁やお吸い物にショウガ汁、夏を乗り切るのにとても
よさそうですね~!
ぜひまねっこさせてください~*^-^*
マルマル URL 2012.07.10 22:40 #- EDIT

うさぎぴょん♪さん
夏はつるんと食べられるおやつが嬉しいですよね。
気温があがってくると正直、オーブンをつけるのも
ちょっと躊躇します^-^;
マルマル URL 2012.07.10 22:42 #- EDIT

nori-neiさん
nori-neiさんもアガー派ですか^^
私は、たま~にゼラチンの独特のにおい?みたいなのが
ちょっと苦手に感じたりすることがあって、アガーは
くせがなくて好きです♪
溶け出すことがないので夏場は特に重宝しますよね^^



マルマル URL 2012.07.10 22:46 #- EDIT

ゆずママさん
こんにちは^-^
写真はいつもパパっと撮ってしまっているのですが、ゆずママさんが
美味しそうに感じてくださったとのお話、とても嬉しいです。
写真もいつか、ちゃんと勉強してみたいです。

ステキな金縛りおもしろかったですよ~!
マルマル URL 2012.07.10 22:50 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
