スポンサーサイト
スポンサー広告
誕生日プレゼント
私事ですが、3日に39歳になりました^-^
同じ誕生日の有名人は岡村隆とトム・クルーズ。
7146banner.jpg
平日だし、自分のためにケーキを焼く時間がなかったのでまあスルーでいいか~と思っていましたが、
主人がアンジェリーナのモンブランを買ってきてくれました♪
いつも平日は仕事で遅いので夜に顔を合わせることはないですが、この日は仕事を切り上げて買ってきて
くれたことに感謝。

このケーキは私が一番好きなケーキ。
ずっと昔から、もう数え切れないほど食べています。
いつかパリのアンジェリーナで食べてみたい!




誕生日プレゼントに何がいいかと聞かれたので、この週末に前々から欲しいと思っていたお鍋を買って
もらいました。
7147banner.jpg
最初はお試しに1~2個買おうと思いましたが、色を決めかねてしまい結局4色。





買ったお店はレイクタウンのアウトレットに入っているツヴィリング
レイクタウンのお店ではストウブやフィスラーのアウトレットを取り扱っています。



これは少々難有のB品で定価の40%オフ☆
アウトレットは個体差があるので、ひとつひとつ手にとってなるべく状態のよさそうなものを
チョイスしました^-^
7149banner.jpg
グレーとグレナディンレッド。
グレーはシックな佇まいがお気に入り。
グレナディンレッドは深みのある赤で、クリスマスなんかにも重宝しそう。
我が家の車の色によく似ていてやっぱりお気に入り。





これとは別にきれいな真っ赤もありましたがとても華やかでした☆



そしてストウブと言えばブラックが王道。
真鍮のツマミがかっこいい^^
7148banner.jpg
前に参加させていただいたツオップの講習で、試食の際にこのブラックのミニココットに
とても美味しい野菜たっぷりスープが出てきたのがとても印象的で、それ以来ずっと
この10センチのストウブに憧れ続けていたので念願がかないました。



帰ってからすぐお鍋を使ってみたくて、油ならしをしてから早速♪
7150banner.jpg
たいしたものも作っていませんが^-^、初ストウブ料理☆

じゃがいもとにんじん、ウインナーを無水調理。
これが噂通り本当~~~に美味しい!
7151banner.jpg
ストウブの威力は絶大のようです。



カマンベールチーズを丸ごと入れてフタをしたままオーブンで10分。
簡単チーズフォンデュ。
7152banner.jpg
保温性も抜群で最後までチーズがとろとろ、お野菜やウインナー、パンにつけて
美味しくいただきました。





誕生日プレゼント、可愛い指輪にしようかな~とちょっと迷ったりもしましたが、結局やっぱり
お鍋に軍配が上がった私、色気がないですかね(笑)
でも台所道具が好きなので仕方がありません^-^;
7153banner.jpg
ストウブタワー☆
新しいお鍋にテンションアップの私です。




どこに収納しようか考えて、ぴったりな場所を発見。
7155banner.jpg



棚板の幅がピッタリ。
7156banner.jpg






眺めて満足するだけではなくて、毎日活躍させたいと思っています*^-^*
7157banner.jpg







お鍋を置くところがもうないけれど^-^;
近々、大きいのも買ってしまうと思う☆

サイズも色も悩みます。





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
かぞく CM(18)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うわ~超かわいい!
ツォップ講習のスープおいしかったしかわいかったよね~♪
わたしもレイクに見に行ってみたくなっちゃったv-344
今週たのしみにしてるね~
chi- URL 2012.07.09 05:42 #- EDIT

マルマルちゃん♪
お誕生日おめでとう!!!
これで私と同い年ね(笑)。
39歳はサンキューで感謝出来る事を沢山みつけようと思っている私です^^

ストウブいいなぁ~!これはオーブンも入れられるから沢山使い道があるね。
私もストウブ1つだけ持っているけれど、スープを作ると美味しくできます♪
今度は14センチのラウンド型が欲しいのよ。
お友達のブログで見たのがとっても素敵だったので・・・。
それでパンを焼いてみたい!

aya URL 2012.07.09 08:19 #- EDIT

お誕生日おめでとうございます。

素敵な旦那様ですね。
独身にはうらやましい限り(笑)

誕生日プレゼントもとっても素敵ですね。
名前だけは聞いたことあったけど
そんなにおいしく食べられるなら欲しいなあ。

チーズフォンデュまねっこしたいv-10
しもみん URL 2012.07.09 09:57 #bBmFigmc EDIT

HAPPY Birthday ☆ マルマルさん。



素敵な39歳の一年でありますように。




                     ゆずママより

ゆずママ URL 2012.07.09 10:28 #- EDIT

お誕生日おめでとうございます!
仕事を切り上げちゃんとケーキを買ってきてくれる旦那さま!素敵ですね☆

プレゼントのストウブ 色といい小ささといいかなり可愛い!!!4つ揃って置いてあるキッチンもやっぱり素敵!私の性格上 何でもしまう収納にしてしまったため見せる収納で可愛く飾ってあるマルマルさん 憧れてしまいます!

以前から憧れていたストウブ また欲しくなっちゃいました
ムッチ URL 2012.07.09 11:35 #- EDIT

マルマルさん お誕生日おめでとうございます^^
素敵な年を重ねてくださいね~

お誕生日家族揃ってが一番ですよね~
プレゼントも素敵♥
無水調理すっごく興味をそそりました~
島暮らしを卒業したら私も見てみようかな~

素敵なお料理また期待しています~

こちらはすっかり梅雨明けしとっても強い日差しが
降り注いでいます。
雨と気温で体調を崩しがちなので
気をつけてお過ごしくださいね~
ion URL 2012.07.10 08:51 #- EDIT

マルマルちゃん、お誕生日おめでとう〜!
ムスメが幼稚園に入ってすっかりご無沙汰してしまっているけど、いつもブログは見てます☆

また遊びに行かせてね!
みず×2 URL 2012.07.10 10:56 #- EDIT

chi-ちゃん
ツオップの講習、また一緒にいきたいね~^^
そしてカフェにもまたいきたい☆

レイクタウンのお店、種類も豊富だったので
行ってみると楽しいと思うよ~!
カラーもサイズもいろいろで迷っちゃうよね^-^;

今週、楽しみにしてるね!
マルマル URL 2012.07.10 22:56 #- EDIT

ayaちゃん
ありがとう~^^
サンキュー精神、いいね私もそんな気持ちで一年過ごせたらと
思います!

ストウブ、見た目も実力もすっかりとりこになってしまい
いろいろなサイズが欲しくなってしまいました~^-^;
14センチもおすすめなんだ~~!
購入したあかつきにはぜひブログでお披露目してね♪
マルマル URL 2012.07.10 23:01 #- EDIT

鍵コメNさん
週末、レイクタウンに行かれていたんですね~^^
そして、お誕生日も一日違いなんて!

3年生のお嬢さん、キッコーマンの工場見学
きっと楽しいと思うので、夏休みにでもぜひ♪
マルマル URL 2012.07.10 23:08 #- EDIT

しもみんさん
お返事が大変おそくなってしまってすみません!
ストウブ、小さいのもいろいろ活用できると
お料理の幅も広がりそうです。
なにより、小さくてもちゃんとお鍋なのが
かわいくて^^
チーズフォンデュ、もう数回しましたよ~♪

独身にはうらやましい限り(笑)
とおっしゃっていますが、自分のだけの時間を
たくさんもてる独身時代って貴重ですよね。
私もないものねだりなのでしょうが、しみじみ
そう思います!
マルマル URL 2012.07.29 14:44 #- EDIT

ゆずママさん
コメントありがとうございます!
39歳なんて生まれてからずいぶんたったものです(笑)
パワフルな40台目指して自分なりに充実した1年に
したいと思います*^-^*
マルマル URL 2012.07.29 14:46 #- EDIT

ムッチさん
コメントありがとうございます。
アンジェリーナのモンブラン、久しぶりに食べましたが
やっぱり私にとってのテッパンです!

ストウブのミニサイズ、小さくてもちゃんとしていて
色もきれいなので並べておくだけでも嬉しくなります^^
ホコリがかぶったままにならないように、いろいろと
活用したいと思います♪

ストウブ、ムッチさんもぜひぜひ~^^
マルマル URL 2012.07.29 14:48 #- EDIT

鍵コメKさん
お祝いコメントありがとうございます!
パワフルな40台目指して、まずは体力づくり
したいです。
すっかり運動不足で体力がないので・・・^-^;
マルマル URL 2012.07.29 14:50 #- EDIT

ionさん
お祝いのコメントありがとうございます!
すっかりお返事がおそくなってしまってすみません。

そちらの暑さはどうでしょうか??
こちらはもう~毎日毎日暑いです!!
東北生まれにこの関東の暑さはこたえます(笑)

無水調理でお野菜を加熱すると、野菜本来の甘さ
がでて本当に美味しいです!
機会がありましたらぜひ、ストウブおすすめです^^
マルマル URL 2012.07.29 14:52 #- EDIT

みず×2ちゃん
こんにちは!
初めての夏休みはどうかな~??
お祝いコメントいただいていたのにすっかり
お返事がおそくなってしまってごめんね^-^;

妹親子も帰り静かになったかと思いきや、
男二人兄弟が毎日にぎやかすぎて困ってます(笑)

夏休み終わったら、ぜひゆっくりお茶でもしたいね~~~!!
マルマル URL 2012.07.29 14:54 #- EDIT

鍵コメSさん
お祝いコメントありがとうございます!
お返事がすっかりおそくなってしまってすみません^-^;

ご結婚されたばかりなのですね~^^
いいですね新婚さん♪♪

ご質問の件ですが
私も10年以上遠い昔、新婚さんの時代は主人の帰りが遅くて
毎日ひとりぼっちの夕食。
結婚したのに前よりさびしいじゃないっ!
と泣きたくなったのを思い出します。
ひとりで食べるのがさびしくて、夜中の12時すぎまで帰宅
する主人を待って夜中に揚げ物したりしてたっけ(笑)
(あげたてを食べさせたくて 笑)
でも、待っていられるのってうちの主人にはかえって重荷
みたいでした。


子供が生まれてからはすっかり子供のペースになり、今は
毎日夕飯が6~7時ごろ。
お風呂に入って9時就寝です^-^;
主人の夕飯はきまったトレイの中に並べて準備しておいてます。

主人は帰宅も遅いし、時間があるときにはジムによって
帰るので私自身は主人の帰宅を待っていることはありません。
世の中的にはいい奥さんではないと思いますが^-^;
ご参考までに☆
マルマル URL 2012.07.29 15:02 #- EDIT

マルマルさん

お返事ありがとうございました(*- -)(*_ _)
参考にさせていただきます。
私も早く自分のスタイルができるといいな~と思いました。

マルマルさんのブログは素敵だなって思うことがたくさんで
私もこんなふうに生活できたらと憧れてしまいます☆
sa☆ URL 2012.07.31 19:24 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
