スポンサー広告
カフェプレートランチボックス
昨日の記事に引き続き、コッタさんから送っていただいたサンプルの中に入っていた
レアックジャパンのカフェプレートランチボックス。
6684banner.jpg
おはし、スプーン、フォークがフタの部分にきちんとおさまるようになっています。
パーツがバラバラになりますが、セットするとちゃんとした大きいカトラリーで食べやすそう。



ちょっと小ぶりですが、ランチにはこれぐらいがちょうどいいかも♪
カフェプレート風に盛り付けができるよう仕切られています。
6654banner.jpg



カルボナーラを作った日、ミニマルがこのボックスで食べたい食べたいというので
盛り付けてみました。
ササミとえのき、もやしのサラダ、下の段でコンソメスープを同時に3分加熱。
ササミの旨みが出た汁が下の段に流れて美味しさアップ☆
6687banner.jpg



ミニマルは大喜びで完食でした*^-^*
お弁当を作る習慣がないのですが、たまにはこういうものに入れてあげると子供は喜びますよね♪
6651banner.jpg





届いたのはブラウン

カトラリーがセットになっていて仕切りも深めなので、キャンプなどのアウトドアにも使えそう♪




カルボナーラを食べているミニマルの髪が伸びでボサボサ^-^;
これを食べた後、ヘアカットに行ってきました。
6652banner.jpg
短くなってスッキリ☆




髪質や生え方がそっくりで、いつも同じ髪型になります(笑)
6653banner.jpg



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
キッチン道具 CM(2)
パスタキャップとカルボシェーカー
春休みに入り、給食のありがたみを感じつつお昼ごはんを作る日々。
そんな我が家に先日、コッタさんからレアックジャパンさんがプロデュースされているキッチン道具
のサンプルがたくさん届きました☆
さっそくカルボシェーカーを使って、子供たちの大好物のカルボナーラを作ってみることに。
6641banner.jpg
シェーカーひとつで、材料を簡単に計量できるようになっています。


オレンジのキャップで粉チーズをはかります。
6642banner.jpg
20gが一人前、40gが2人前の目盛り。


材料を入れてフタをし
6640banner.jpg


シェイク☆
6646banner.jpg


もいっちょシェイク☆
6645banner.jpg


卵液の出来上がり。
6644banner.jpg


こちらはパスタキャップ。
パスタの袋にパチンと留めるだけの簡単仕様。
6647banner.jpg
1人前と1.5人前が計れます。


そしてこのキャップ、こんな風に立てて収納できるんです!
これは本当に便利。
6648banner.jpg


ちなみにパスタの中身が少なくなってもちゃんと自立してくれる安定した形をしています。
6649banner.jpg


材料はいつも私が作っているカルボナーラとほぼ同じ。
ただ、今まではシェーカーなどは使わずに材料をどんどんフライパンに入れていって混ぜていて
それでも十分美味しかったので、シェーカーを使ってもそんなに味が違わないのでは??
むしろ洗い物がひとつ増えるのでは???
と思っていましたが、
6650banner.jpg
出来上がったカルボナーラを一口食べてびっくり。
いつもより超クリーミー!
チーズの風味がアップして本当に美味しく出来上がっていました。
シェーカーで材料をしっかり混ぜる工程が、いつものカルボナーラをこんなに美味しくしてくれるなんて
本当に驚きです。




二人とも美味しい美味しい♪と大喜びで完食してくれました。
6651banner.jpg
カルボシェーカーに私もすっかり魅了されてしまい、実は春休みに入ってからまだ数日なのに
すでに2回もカルボナーラを作ってしまいました(笑)






コッタさん、レアックジャパンさん素敵な商品をありがとうございました。
他にもキッチングッズがいろいろ入っていたので、また追ってご紹介させてください♪





パスタキャップ




カルボシェーカーは近日中にコッタさんで発売予定だそう☆




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

キッチン道具 CM(4)
重箱
自家製まぐろフレーク。
6281banner.jpg
スーパーでまぐろのはじっこばかりを集めたパックがお安く売っていたので、
生姜、ザラメ、酒、醤油で煮付けました。



お気に入りのごちそうふきん




桜餅がかわいい春バージョンも欲しい☆






そのまま食べても美味しいしサラダに乗せたりいろいろ使えます♪
マグロフレーク、温泉卵、かつおぶし、マヨネーズの簡単丼でお昼ご飯^^
6283banner.jpg






週末は朝からマルタの歯の定期健診に行きシーラントをかけてもらったり、午後は学習塾の個人面談。
日曜は美容院の予約があったので、ちょこちょこ出たり入ったりしつつ、家事をしながら過ごしていました^-^
餃子の冷凍ストック作りも♪
6282banner.jpg
これで来週の夕飯が一回楽できます^-^






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
先週の週末に届いたもの。
6277banner.jpg



以前から欲しいと思っていた重箱。6寸サイズです。
6278banner.jpg
ナチュラルな雰囲気のシンプルなものですが





中は朱の漆塗り。
6279banner.jpg




普段使いにも、ちょっとしたおもてなしにもいろいろ活用したいと思います。
6280banner.jpg



こちらのお店で購入しました^-^
発送が早くて安心してお買い物できるお店です♪










おまけ
最近、占い師のことが話題になっていますね。
私も若いころは占いなんかが好きで、時々お友達と占ってもらったりしました。
(若いころってそういうことが好きですよね^-^;)


ある時、路上で占ってもらった占い師の女性に
「あなたの遠い祖先の男性が、女性を粗末にし、そのたたりがあなたに来ている。
あなたのせいではないが、このままだと絶対に幸せな結婚はできません。」
とはっきり言われたことがあります。

そして一緒にいた私の友達に少し離れたところへ言ってくださいといって二人きりになり、
「私ならそのたたりを祓うことができます。それには費用がかかります。」
と話始めました。


そういうことか~・・・
とげんなりした気分になった私は
「結構です。」
と言ってその場を立ち去りました。


そして後日、ほかのお友達が同じ占い師に同じセリフを言われたという話を聞きました^-^;





それから数年後、私は今の主人と結婚して今年11年目ですが、特に困ることもなく幸せに暮らして
います。
それともこれからそのたたりがくるのかもしれません?




どちらにしろ、誰でも長い人生の中、いいことも悪いこともたくさん起こります。
占いを自分のモチベーションを上げたり、自分を振り返ったりするツールとして使う分にはいいと思いますが、
そういう人を利用しようとする方もいるんだということを覚えていたほうがいいと思います^-^;




私はその時以来、占いというものは全然気にしない人間になりました*^-^*







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



キッチン道具 CM(4)
念願の part2
昨日の早朝届きました。
起きたばかりのミニマルも興味津々。
6058banner.jpg
大きな箱でかなり重そうだったので、配達時にミニマルのお昼寝毛布の上に乗せてもらいました。
毛布をひっぱってスイ~っとキッチンへラクラク移動☆





梱包を解いたところでミニマルのプールへ。
その後ホームセンターによって、キャスターなどを買って帰宅。
電動ドリルの音が響く中、爆睡できるミニマルに感謝(笑)
オーブンを乗せるための台が10分ほどで完成しました^-^
(キャスターと取っ手をつけただけです)
6059banner.jpg
板はもともとキッチンで使っていた棚板を使用。
キャスターは1個あたり30キロまでOKのものを4個使用。@250円
取っ手@200円




キャスターが転がる時の床の傷防止に何か敷きたいな~と思っていたらいいものを発見。
50センチ四方で@250円のカーペット。色も10色ぐらいありました^^
裏側は滑り止めのゴム仕様です。
6060banner.jpg
左奥に見える四角い部分が去年開けてもらったガス栓です。




着々と一人で設置がすすみ、あとはホースを栓につなぐだけ♪♪


と思っていたら・・・




ガスホースと本体の間に入る小さいプラグがきちんとはまっていなかったようで、ガス栓を差し込んだら
「シュ~~~~~~!!」っという音とともにガス臭がたちこめる!!!!
というハプニングがあり^-^;、改めてガスの怖さも感じつつなんとか設置完了。
6161banner.jpg
こんな感じにおさまりました*^-^*
思えばキッチンの作業台の上に置こうか迷いつつ、結局この位置にガス栓を開けてもらいました。
その後、大震災が起こったわけですが、重たいものはなるべく下に置いたほうが安心なので
こちらでよかったです☆
(郡山の弟の家では震災時、オーブンは床に落ちたそうです)



上部排気口を50センチ以上開ける必要があるので、使うときにはコロコロと前に引き出して使います。
6262banner.jpg
キッチン通路を広めにとってあるので、かなり引き出してもさほど邪魔にならなかったのも
GOOD。






前々から欲しい欲しいと思いつつ、なかなか一歩が踏み出せなかったガスオーブン。
ayaちゃん のおかげで新しい世界が開けました。どうもありがとう*^-^*
そして、去年ガスオーブンについていろいろ教えてくださった おひさまママさん。
だいぶ遅くなりましたが無事にオーブンを購入しました。
いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました*^-^*






使いこなせるように頑張ります♪






私が買ったのは去年の4月に新発売になった涼厨タイプ。

業務用ですが家庭で使ってもOKだそうです^^










おまけ
念願の part2と書いたのは、以前に「念願の」というタイトルでブログを書いていたことを
思い出したから。
そのときの念願はコレでした。


こちらは2シーズン目になりますが、もうなくてはならない存在になっています*^-^*




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー








キッチン道具 CM(8)
ビアレッティ
いつまでも蒸し暑くてどうしようかと思っていたら、急に昨日の夕方から涼しくなりました。
いよいよ一番好きな季節がやってきそうです♪




肌寒いくらいだったので、少し前に買っておいたビアレッティ社のチョコラータを出してきて、
ホットチョコレートを。
4748banner.jpg
牛乳と刻んだチョコレートを入れてつまみをまわすだけ☆





チッチッチッチとアナログな音を聞きながら待つこと2分。
4749banner.jpg





泡がモコモコのホットチョコレートの出来上がり!
4747banner.jpg
厳密に刻んだわけでもなかったチョコレートもしっかり溶けていました。
牛乳を火にかける手間がなく、ちょうどよい温度に仕上げてくれます。






肌寒いお部屋でフーフーいいながら、子供たちと飲むチョコラータ。
ささやかな幸せを感じた夜でした*^-^*
4750banner.jpg






私はこのお店で買いました☆
ホットチョコレート以外にもいろいろ使えそうです^^







ビアレッティといえばこのモーモ柄が有名





☆      ☆      ☆       ☆      ☆
先日、ペイントした写真入りの額。
週末壁に飾りました。
4744banner.jpg








どこに飾ろうか迷って階段の脇の壁に。
家族写真をどど~んと部屋に飾るのが苦手ですが、ここならあまり目立たなくていいかな?と。
4745banner.jpg








珪藻土塗りの壁は額や雑貨が映えるのでオススメです^-^
4752banner.jpg




石膏ボード用のピンを白くペイントして使いました☆
3キロまでOK












いつも撮るばかりで飾ったことがなかったので、これからもちょこちょこ額を増やしたり、
入れ替えたりして楽しもうと思っています^-^
4746banner.jpg










ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート





キッチン道具  TB(1) CM(2)
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
