スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
韓国うどん
年末に楽天のモニターでいただいた「韓国世界のグルメ@キムチでやせる」3点セット♪
J's 柚子茶 premiumはたっぷり1キロ!入っていて、年末年始に実家でみんなでいただきました。
7640banner.jpg
茶色いスパイスのつぶつぶが入っていて柚子の皮もたっぷり。




茶色いつぶつぶの正体はシナモン。
コクと甘みと酸味、スパイシーさが絶妙にミックス。
今まで飲んだ柚子茶の中で一番美味しくて感動の味でした。
家族も絶賛。子供たちにも大人気♪
7641banner.jpg

お料理研究家の金本Jノリツグさんがレシピ監修。



蜂蜜入り生姜茶はピリリと辛い本格派。
子供たちにはちょっと刺激的な味だったようですが、大人にはクセになりそうな美味しさです。
7642banner.jpg
お酒とホットで割って飲むのも美味しいんだそう。
のどにもよさそうです。





三品目は韓国うどん。
麺をゆでて、付属のスープとあわせるだけの簡単調理。
私はたっぷりの野菜とお肉を炒めて上に乗せてみました。
7643banner.jpg



麺は盛岡冷麺によく似た弾力のあるツルツルした太い麺。
7644banner.jpg
モチモチした食感で麺の量もたっぷり入っていて大満足。
真っ赤なスープが辛そうで子供には無理かな?と思いましたが、思ったほど激辛というわけでもなくて
小学4年生のマルタは「美味しい~~☆」とたくさん食べていました。





インスタントラーメン並みの簡単調理なのに味は本格派。







発送もスピーディーで梱包も丁寧。
安心して利用できるお店です。







使ったお鍋はマルミット。底が丸くなっていて使いやすい形がお気に入り。




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


ごはん CM(0)
あおもりにんにくの天ぷら
レシピブログさんからモニターでいただいた青森産にんにく。
7490banner.jpg
普段から中国産と青森産が並んでいたら迷わず青森産のにんにくを買っています。
美味しさが全然違いますよね~!




このプリプリなにんにくを天ぷらにしてみました。


にんにくの天ぷら(2~3人分)
・にんにく 1個
・小麦粉 大さじ3
・水 大さじ3
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 少々

作り方
①にんにくは薄皮をむく。
②小麦粉、水、マヨネーズ、塩を合わせて衣を作る。
③にんにくを衣にくぐらせ、160度~ぐらいの油でじっくり揚げる。
7491banner.jpg



にんにくの天ぷらをしたのは初めてだったのですが、ホクホクした食感でとっても美味しかったです☆
7492banner.jpg


風邪も流行ってきていますし、にんにくパワーで滋養を高めて寒い冬を乗り切りたいと思っています!
レシピブログさんありがとうございました*^-^*

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ







☆       ☆       ☆       ☆       ☆
この間、藤子・F・不二雄ミュージアムの帰りに寄った丸の内。
5時になるとイルミネーションが点灯~♪
7486banner.jpg



昔から、シャンパンゴールド一色のイルミネーションが一番好きです。
7487banner.jpg
丸の内のイルミネーション、仙台の定禅寺通りのイルミネーションに少し似ていてとても綺麗でした。





丸ビルの巨大ツリー
7488banner.jpg




この日はとても寒かったけれど、キラキラしたイルミネーションが本当に綺麗でした^-^
7489banner.jpg




修復工事が終わった東京駅
7483banner.jpg


クリスマスまであと少し。
そろそろプレゼントの準備もしなくては^-^




ミニマルには自転車かな~





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー











ごはん CM(0)
秋のクリーミーカレーうどん レシピ
週末、冷蔵品のお届けもの☆
7388banner.jpg



開けてみるとタカナシの生クリーム6パックセット♪♪
嬉しい~~
7382banner.jpg


さっそくお昼ごはんに純生クリーム35を使った「クリーミーカレーうどん」を作りました。
以下レシピです☆
7383banner.jpg


煮込みうどんやお味噌汁に出番多しのマルミット。
底が丸くなっていてとても使いやすいです。
私のはデューンですがこの色もきれい!



クリーミーカレーうどん(3人前)
■材料
・だし汁 800cc
・豚バラ肉 150g
・にんじん 2分の1本
・ねぎ 1本
・油揚げ 2分の1枚
・冷凍うどん 3玉
・カレールー 75g(小さめ5かけ)
・めんつゆ 大さじ2
・タカナシ純生クリーム35 50cc


■作り方
①鍋にだし汁を作る。私は800ccの水にだしパックを1つ入れて簡単に作っています。
②豚バラ肉、にんじん、油揚げはそれぞれ食べやすいサイズに切り、①のだし汁で煮る。
③肉と野菜の火が通ったら、冷凍うどんとカレールーを入れる。
④めんつゆを入れて味をととのえ、最後に生クリームと千切りしたねぎを入れて軽く煮だたせたら
出来上がり。


最後に入れた生クリームのおかげで美味しそうなきつね色。
7384banner.jpg



いつものカレーうどんも美味しいけれど、たった50ccの生クリームが本当にいい仕事をしてくれて、
いくらでも食べられてしまう美味しいカレーうどんになりました。
コクがあってマイルドな味は子供たちにも大好評だったので、よかったらぜひ作ってみてください☆
7385banner.jpg
夏場はスパイシーなカレー味が食べたくなりますが、このクリーミーカレーうどんは秋冬に食べたら
体の芯からあったまる感じ。
お肉やお野菜をいろいろとアレンジしてこの冬のお昼ご飯に何度も作りたいと思います。




レシピブログさん、ありがとうございました*^-^*

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ





☆      ☆      ☆      ☆       ☆
話はかわって・・・。
先週のこと、あさいちでコストコヘ。
我が家は大人も子供も食事中にペリエを飲むのでときどきコストコでまとめ買いしています。
他に先日買ってお気に入りだったノルディックのパンケーキパンを妹にあげたので、もう一度
買ってきました♪
今回はやまとわちゃんとおとなりさんの分をあわせて合計3枚!
このパンケーキパン、コストコでは1698円で売っています。


3枚買っても1枚分の定価より安い(笑)


そして後から知ったのですが、今日22日~1週間、このパンケーキパンがさらに200円オフなんだそう。
欲しい方はぜひ今週コストコへ~~♪




最近、コストコにいっても大量の食べ物を買い込むことはしなくなり(太るといやだから^-^;)
ストック用の日用雑貨を買い足したりする程度。
今回、唯一買ったのがコレ。
7387banner.jpg
毎年この時期に売っていて、すぐ完売してしまうベルギーチョコクッキー。
大きな缶に食べきれないほど入っていて1300円ぐらい。
子どもたちが大好きなのでおやつ用に買いました。


若干、外国のチョコレートクッキーという感じの味ですが、それほどクセもなく食べやすくておすすめ。




レジを済ませてミニマルとフードコートでひとやすみ。
コストコのフードコートでは、きまってチョコレートと冷凍ラズベリーがゴロゴロのったサンデーを食べます♪
これでもかっ!と入っている冷凍ラズベリーが甘酸っぱくてお気に入り。



ミニマルとサンデーを食べていると、前方に私と同年代ぐらいの3人組みの主婦。
1人はこれ。



1人はこれ。



そして1人はこれ。



3人ともちょっとずつテイストは違うけれどボーダーのお洋服。
すると、ホットドックのケチャップコーナーに2人組みのボーダー主婦。
コストコのボーダー率高い~!
と思っていると、その2人が3人組のテーブルへ。



結局は5人組みで、全員ボーダーだった(笑)









そしてそういう私もその日はこれを着ていました(笑)

私は紺×生成り サイズT1を愛用。






私がそっとあのチームの隣に座ったら、6人組みになれるかも♪
なんて。
サンデーを食べながら、ひとりクスっとした出来事でした^-^





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




ごはん CM(3)
スモークチキンとすだちのチーズケーキ
前日に焼いて冷蔵庫で冷やしておいたチーズケーキをカット。
7328banner.jpg
こういう作業はみんなが寝ている静かな時間にしたいもの。
騒がしい中であわててカットすると大きさはバラバラ、断面はガタガタになることまちがいなし^-^;





今日のチーズケーキはレモン汁のかわりにすだちの果汁をたっぷり3個分☆
皮のすりおろしも入れました。
7329banner.jpg



取り出しやすいようにワックスペーパーで囲んで、箱に詰めたら完成。
7330banner.jpg

常備しておくといろいろ使えて便利



その後、ストウブでチキンとゆでたまごをスモーク。
フタをして弱火で30分~タイマーをセットして放って置けるので、その間に自分もスチーマーを
あびたり、お化粧したりと時間を活用できます☆
7331banner.jpg
スモークチップに少しのザラメをまぜると、効率よく煙がでて美味しそうな色がつきました^^



私がつかったのはサクラ



他にこの間自分も買ってお気に入りのノルディックのシルバーダラーパンケーキパンをお土産に昨日は
chi-ちゃん のおうちへ遊びに行ってきました。
chi-ちゃんのおうちはお隣の県ですが、東京外環に乗ればうちからは1時間かからずに行くことができます。

朝からさわやかな天気でドライブもきもちいい♪




chi-ちゃんのおうちはハロウィンの飾りがたくさんでかわいいぬいぐるみたちもおめかしして
お出迎えしてくれました。
7332banner.jpg




ミニマルはお腹にいるころから(笑)chi-ちゃんのお宅にしょっちゅうお邪魔させていただいているので
到着早々このくつろぎよう^-^;
7333banner.jpg




いつもながら美味しいお料理をたくさん用意していてくれて・・・。
なかでも大大感動してしまった可愛いハロウィンピザ!!
7335banner.jpg
真っ黒い生地はイカスミペーストを練りこんだホシノ仕込み。
しっとりもっちり美味しい生地です。
オレンジのチーズでハロウィンの雰囲気をUP、くもの巣を描いた手作りのバルサミコソースが味のポイントに
なっていてすごくおいしかった~~!!




chi-ちゃんがイカスミペーストを持たせてくれた上に、今朝のブログにレシピと作り方をアップしてくれて
いたので私も今日~明日にはチャレンジしてみます!
レシピはコチラにアップされています→☆
おばけのチップス買いにいかなくっちゃ。




いつお邪魔しても思うのですが、chi-ちゃんのお料理はお野菜がたっぷり使われていて彩りがとてもきれい。
7337banner.jpg
そして見た目だけではなくて、にんにくやしょうが、バルサミコ、スパイスなどを上手に使って美味しく
仕上げられてることにいつも感心します。





この一皿もすごく美味しかった!
アサリとお魚のだしのうまみがじんわり、セロリのシャキシャキとベーコンの塩気がベストマッチ。
7336banner.jpg
おもてなしもスマートでさすがです。





chi-ちゃんとはお久しぶりの再会だったので、子供たちの話やふたりともはまっているストウブのお鍋の
話などあっという間に時間が過ぎていきました。
7334banner.jpg
chi-ちゃんはパン教室に忙しい日々ですが、子育ても上手だし忙しい中でもしっかり習い事の送り迎えをしたり、
学校の役員なんかにも尽力されていて尊敬しています。
そしてまた新しいことにもチャレンジしていく姿、少しでも見習って私も頑張ろう~とパワーをもらって
帰ってきました*^-^*




しもみんさん
ふつうのパンに使った型のサイズをはかったら6.5×12、高さ3センチでした。
5年ぐらい前にキャンドウという100円ショップで買ったものですが、意外と使いやすいサイズで
100円なのに型離れもいいです(笑)
ずいぶん前の商品なので今も売っているかは??なのですがご参考までに♪



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー








ごはん CM(4)
チキンソテーとベビーホタテのピラフ
レシピブログさんのモニター「キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉
+旬の食材でカジュアルに楽しもう!レシピレポート大募集!」でキューピーハーフを2本
いただきました♪マヨネーズ大好きなので嬉しい☆




我が家の朝食のヘビロテメニューの鶏胸肉のソテーにキューピーハーフおすすめディップ
16種類の中から「わさびディップ」をつけていただきました。
7322banner.jpg
わさびのピリリとレモンの酸味がさわやかでベストマッチ☆
お野菜やお肉、お魚なんにでも合う万人受けする最強ディップだと思います。
美味しさはそのままにカロリーハーフなのも嬉しい。



美味しそうなディップがたくさん紹介されています↓
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中





チキンのよこに、ちらっとうつっているのはベビーホタテとポテト炒め。
我が家の長男、マルタは大のベビーホタテ好き。
普通のホタテよりもベビーなホタテが好きなようで、たくさん食べたいというのでキロ買い
してみました^-^



青森産☆




シンプルにバター醤油で、茶碗蒸しにしても美味しいダシがでて冷凍庫にストックしておくと
とても便利。




ベビーホタテのピラフ。
7323banner.jpg




ストウブのラウンド22センチで3合分炊くとこんな感じ。
白米だと4合まで炊けます。
7324banner.jpg
普段はよけられてしまうピーマンなんかも小さく刻んで入れてしまえば、文句もいわずに食べるのが
ピラフやチャーハンのいいところ。




我が家のストウブはオーベルジン。茄子色ということですが、光の具合によってチョコレート色に見えたり
濃い紫に見えたり、一言ではいいあらわせない綺麗な色だと思います。
7325banner.jpg
ストウブを買って以来、ご飯を炊いたり野菜やお肉、お魚を煮たり蒸したり焼き付けたり。
毎日大活躍でこのお鍋は本当に買ってよかった!とおすすめしたいお鍋です。







今朝もストウブ料理を作って、今日はお友達のところへ遊びに行ってきましたのでそのお話しはまた明日
アップさせてください*^-^*










おまけ
来年のカレンダーを注文しました☆
まだ9月ですが、去年は一歩出遅れてこのカレンダーが品切れだったので今年は早めに♪
7326banner.jpg





いちまいいちまいわかれているタイプなので吊るそうか、貼ろうか自分なりにアレンジできるのも
また面白いですね。
7327banner.jpg




連絡、発送、梱包ともパーフェクトなオリーブアベニューさんで購入しました。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



ごはん CM(0)
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。